キャンティ・クラシコ アマ

2015/05/31 | 11. お酒

1年ほど前に、エノテカで購入していたトスカーナ産 赤ワイン。 今日、開ける事にしました。 そんなに高いワインではありませんが、香り良く、私の好きな味わい。

続きを見る

ダイエー優待カード

先日、我が家に届いたイオンゴールドカード(ダイエー優待機能付)の案内。 やっぱり申し込みませんでした。 勿体なかったかな。 そのかわり、今日、ダイエー優待カードが到着しま

続きを見る

ゴールデンウィークが始まりました。

今日は快晴でしたね。 くーちゃん、暑さで何度、博多湾に飛び込もうとしたことか。(笑)

続きを見る

イオンゴールドカード(ダイエー優待機能付)のご案内 

本日、ダイエーから郵便物が届きました。 ダイエーが5月末でなくなるため、当然ながら株主優待も使えなくなります。そこでダイエー株主に、ダイエー優待機能付のイオンゴールドカードをバラまく

続きを見る

今日は統一地方選挙でしたね。

夕方に行ってきましたよ。投票に。 ここ福岡市では、県知事と県会議員、市会議員の選挙がありました。 投票所になっている保育園で、私が投票を終えた後、くーちゃんを撮影。 選挙の度

続きを見る

西南学院高校の入学式

2015/04/07 | 04. 福岡

今日は次女の入学式。どんより曇った天気でしたが、雨が降らなくて良かったです。 学校の教会で入学式が執り行われました。 今年は444人の新入生だそうです。

続きを見る

今日のくーちゃん散歩

ここ福岡市内は桜満開となっていますが、残念ながらあと数日で終わってしまいそうな感じ。 くーちゃんと今日も元気にお散歩に出かけました。 桜がき

続きを見る

海の中道 マリンワールド

2015/03/29 | 04. 福岡

今日は家族で、福岡市の「海の中道」にあるマリンワールドに、行ってきました。 水族館とイルカショーの出来るプールがあります。

続きを見る

宇佐神宮

2015/03/28 | 15.その他

今日は家族で、大分県宇佐市にある宇佐神宮に行ってきました。 なんと、全国に約44,000ある八幡宮の総本宮。 恥ずかしながら、行くまで知りませんでした。

続きを見る

朝はまったく咲いてなかったのに。

2015/03/23 | 04. 福岡

マンションの敷地内にある大きな桜の木。 朝、出社する時に見たら、つぼみばかりで咲いてなかったのに。 なんの写真だか、全く分かりませんよね?

続きを見る

制服を受け取りに、西南学院高校に行ってきました。

2015/03/07 | 04. 福岡

今日、下の子供(娘)と一緒に、西南学院高校に制服を受け取りに行ってきました。 制服の受け渡し場所に行ってみると、見渡す限りの他の新入生のお子さんは、お母さんと一緒に来られてい

続きを見る

福岡タワーまで、確定申告をしてきました。

2015/03/03 | 04. 福岡

今日は、午後から半日休暇を取得して、確定申告の会場である福岡タワーに行ってきました。 今年は株で大損をしましたので。 確定申告の会場

続きを見る

アメックスのポイント交換

前回、アメックスのポイント交換を行ったのは、昨年8月でした。 それから半年が経ち、ポイントも5,000ポイントを超えたので、また前回と同じものにポイント交換することにし、今日届き

続きを見る

西南学院創立100周年記念募金のお礼で。

2015/02/28 | 04. 福岡

西南学院は2016年に学院創立100周年を迎えます。 長女が西南学院高校にお世話になっているので、たぶん校友会を通じてだと思うのですが、昨年12月に募金お願いの手紙が届いていました。

続きを見る

はやかけん(定期券)の継続手続き

今日、福岡市営地下鉄の西新駅で、定期券の継続手続きを行ってきました。 もちろん、アメックスで支払いましたよ。

続きを見る

シロウオの季節がやって来ました。

福岡市内で春の風物詩と言えば、シロウオ漁。(?たぶん?) 室見川にシロウオ漁の仕掛けが作られました。 ちなみに、シロウオとシラウオの違いは、

続きを見る

あ〜寒っ。

今日は寒かったですね〜。 ここ福岡市内も、冷蔵庫の中みたいな気温。 くーちゃん、室見川沿いにて。

続きを見る

またエムアイ友の会の更新月になりました。

今日、会社の帰りに福岡三越に立ち寄り、エムアイ友の会の継続手続きをしてきました。 月5千円の12ヶ月積み立てコースだけど、現金で6万円、一気に入金

続きを見る

BIG・・・あ〜びっくりした。

2015/02/04 | 15.その他

1等当選金が10億円となる第745回BIGを、3口購入したと先日記事にしました。 結果、当選者がなんと6名もいるらしい。 どきどきしながら、当選番号を見てみると、「

続きを見る

高校合格のお祝いで。

2015/02/01 | 04. 福岡, 10. 外食

下の娘の高校受験の成功を祝い、今日のランチは、ヒルトン福岡シーホークのシアラへ、家族全員でランチバイキングに行ってきました。 今まではUC

続きを見る

愛宕神社にお礼参り。

本当は高校受験で念願がかなった当の本人である娘を連れて行かないといけないと思うんですが、くーちゃんを代わりに連れて行きました。 愛宕神社から博多湾を望んで

続きを見る

西南学院高校の(専願)合格発表

2015/01/29 | 04. 福岡

本日 午前9時丁度に、高校のHPで合格発表がありました。 合格しとりました。(笑) (追加) 先ほど入学許可書が速

続きを見る

昨日、福岡県内の私立高校の専願入試がありました。

2015/01/28 | 04. 福岡

昨日、下の娘が西南学院高校を受験してきました。 朝、車で学校近くまで送り届けた後、愛宕神社にお参りしてきました。 長女がこの学校に通学しているので、ぜひ次女も行かせたいんで

続きを見る

エレコムのマウス「電池長持ち」

2015/01/27 | 15.その他

iMacに標準でついてくるマジックマウス。Bluetoothでマウスとパソコンが接続されており、使い心地は非常に良いマウスです。 しかし、そんな使い易いマウスでも、私にとって

続きを見る

犬8種混合ワクチン

今日の午前中に、動物病院に連れて行きました。 背中に注射をプスリと。注射代は8,100円でした。 くーちゃん、この服を着せたら、鮭の切り

続きを見る

  • 大阪生まれで奈良育ち、自宅は福岡、今まで転勤で住んで一番のお気に入りは名古屋。現在は東京に単身赴任中です。昭和41年生まれ。男性。
  • 漢字Talk7.5.3からのマック好き。食いしん坊です。
  • 【我が家の愛犬くーちゃんです】
  • フレンチブルドッグひろば
  • Sponsored Link
  • Sponsored Link
  • Sponsored Link
  • Sponsored Link
  • Sponsored Link
PAGE TOP ↑