稗田阿礼と賣太(めた)神社

2016/05/15 | 06. 奈良

実家に帰省した時(ゴールデンウィーク中)の記事を、今更ながらですが記します。 古事記で太安万侶と稗田阿礼という名を、皆さん歴史の授業で習った事だと思います。 今回は、その稗

続きを見る

神野山(こうのさん)と鍋倉渓(なべくらけい)

2016/05/07 | 06. 奈良

5月4日に家族で、月ヶ瀬神野山県立自然公園内にある神野山(こうのさん)と鍋倉渓(なべくらけい)に行ってきました。 月ヶ瀬神野山県立自然公園は、奈良県の奈良市と山添村に渡る県立

続きを見る

柿の葉寿司のゐざさ 中谷本舗

2016/05/05 | 06. 奈良

ゴールデンウィークの1日から今日5日まで、奈良の実家に帰省していました。 新幹線を利用したのですが、京都駅で購入した(奈良の)柿の葉寿司です。

続きを見る

ニッセンマジカルクラブTカードJCB

最近、クレカに全く興味を示す事がなかった私ですが、今回、ニッセンマジカルクラブTカードJCBを作りました。 私は太っているため、服のサイズが大きく

続きを見る

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

2016/04/23 | 05. 東京, 10. 外食

私は丸の内に勤務しているのですが、親戚の甥が東京駅の反対側の八重洲で働いているので、4月20日に、何年か振りで会う事にしました。 会社が終わって、JR線路高架下の居酒屋で飲ん

続きを見る

くーちゃんに会いたいなあ

家族からLINEで送られてくる、くーちゃんの画像。 なんか楽しい事があったのか、顔がしわしわ。 変顏中のくーちゃん。

続きを見る

豊住魚釣場

2016/04/10 | 05. 東京

東京にやってきて2回目の土・日曜日。 今までは、くーちゃんのお散歩があったので、休みの日は近所を歩き回っていましたが、今は独りぼっちで何もやる事がありません。 こっちでも犬を飼

続きを見る

皇居乾通り、一般公開

2016/04/04 | 05. 東京

実は私、4月の会社の転勤のため、東京に上京したばかりの3月27日(日)、福岡空港から羽田空港に到着し、新居の自宅マンションの鍵を不動産屋さんから貰えるまでしばらく時間があったので、新た

続きを見る

近所をお散歩していたら、お猿のふくちゃんとゆめちゃんに遭遇。

2016/04/03 | 05. 東京

今日は東京都現代美術館に、お散歩がてら行ってみようと思い、出かけてみました。とはいっても、自宅から10分ほど歩いただけなんですけどね。 美術館前のポスターを見てみると、アメリ

続きを見る

昨日、日曜日に東京へ移動しました。

2016/03/29 | 05. 東京

今回の転勤は、単身赴任でもありますし、東京で住むマンションは下見をせずに決めました。 まあ不動産投資用の新築マンションなので、部屋が未使用で綺麗な事と、江東区清澄白河ですので

続きを見る

明日から東京生活です。

今日が福岡最後の日。 明日は東京へ向かいます。 家族は福岡に置いといて、私は単身赴任です。 今日、フレブル くーちゃんと最後のお散歩。

続きを見る

私の後任者と「俺の割烹」に行ってきました。

2016/03/12 | 04. 福岡, 10. 外食

私は4月の人事異動で東京に行く事になったのですが、後任者が同じ部店の社員だという事もあり、昨日の金曜日に一緒に飲みに行きました。 久しぶりです。「俺の割烹」 福岡の中洲

続きを見る

違うやん。

2016/03/03 | 16.その他

転勤先の事務所が靖国神社の近くやと思ったんだけど、 今日よくよく確認してみたら、違うやん。 丸の内やん。 おいらもエリートサラ

続きを見る

いや〜、参りました。

2016/03/02 | 16.その他

今日、会社で異動の内示がありました。 東京に転勤決定。 今度の勤務先は、靖国神社の近くらしい。 もうすぐ50歳というのに、初めての単身

続きを見る

車検費用が結構馬鹿になりません。

2016/02/28 | 09. こだわり

今月は我が愛車のW210の車検があり、終わって戻ってきました。 法定費用とタイヤ4本交換を含め、今回の車検では282,940円かかりました。(タイヤは

続きを見る

住信SBIネット銀行 VISAデビット付キャッシュカード

今年の1月27日からですが、住信SBIネット銀行が、VISAデビット付キャッシュカードの発行を開始しました。 新規に銀行口座を開設した場合、希望された

続きを見る

チロルチョコ復刻版 レーズンサンド

2016/02/24 | 16.その他

今日、100円ショップのダイソーで売っているチロルチョコを買いました。 それは・・・「レーズンサンド」。 そして今日、食べました。

続きを見る

ハーゲンダッツ 2/9期間限定商品

2016/02/21 | 16.その他

ハーゲンダッツジャパンは、2月9日〜の期間限定商品を全国で発売しています。 “ローズヒップ&ラズベリー”味 と “ラベンダー&ブルーベリー”味の、2種類のミニカップ。実売価格は、どち

続きを見る

田中屋 生せんべい

2016/02/12 | 16.その他

妻の実家(愛知県)に帰省した時に買ってきました。 田中屋さんの「生せんべい」。 生せんべい???   自分で焼くの??? いえいえ。 この

続きを見る

こんな立派なうなぎを食べるのは久しぶりだ〜。

2016/02/08 | 06. 奈良, 10. 外食

奈良県天理市にある鰻屋、みしまやさん。 このうなぎ屋さん、人気店なんですよ。 店内の写真は、他のお客さんがいらっしゃいましたので、撮影しませんでしたが、店内は満席・・・というか

続きを見る

久しぶりだなあ・・・まるは食堂

2016/02/08 | 10. 外食

一昨日の金曜日と土曜日は妻の実家のある愛知県、日曜日は私の実家の奈良県に帰省してきました。 愛知県を訪れたのは、何年ぶりだろう?もしかしたら10年位前かもしれない・・・。

続きを見る

明日への手紙

2016/01/30 | 16.その他

手嶌葵さんの歌「明日への手紙」を hana HANAさんという方が、YouTube上で coverされたものなのですが、私は手嶌葵さんの歌より、こっちの方が気に入っています。 この曲

続きを見る

広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑