今日のペコちゃん-2-

今日のペコちゃんは   『 バレリーナ ペコちゃん 』 めちゃくちゃ  かわいいでしょ? 不二家のHPを見たら、

続きを見る

今日の(子供の)腕時計-番外編②-

2010/09/19 | 03. 腕時計

「今日の腕時計」 の番外編② です。 下の子供がどうしても、もう一つこのブログにのせて欲しいと言うので、あと1回だけお付き合い下さい。これが最後です。 ANAの機内販売で、

続きを見る

今日のペコちゃん

今日から始まりました  新シリーズ      『 今日のペコちゃん 』 ご存知、不二家のマスコットキャラクターです。 不二家が問題を起こした時、フ

続きを見る

今日の(子供の)腕時計-番外編①-

2010/09/18 | 03. 腕時計

「今日の腕時計」の番外編です。 下の子供がどうしても、持っている腕時計をこのブログに のせて欲しいと言うもので。ちょっとお付き合い下さい。 デ

続きを見る

【ムーミンマグ】 スニフ  

マンション・リフォームのブログだと言っているのに、腕時計のブログになったり、ムーミンのブログになったり・・・。 ということで、今日は『 スニフ 』のマグカップです。

続きを見る

今日のスナフキン

さて今日は、スナフキンの登場です。  フィギュアですけど。   ※ ギターではなく、ハーモニカを吹いてます。

続きを見る

【ムーミンマグ】 フローレン

今日はフローレンのマグカップ。 フローレン ・・・・・ 私ら、カルピス漫画劇場を見てきた世代は 『 ノンノン 』 でしょ? 楽しいムーミ

続きを見る

今日つけていなかった腕時計 (キングセイコー)  -10個目-

2010/09/15 | 03. 腕時計

「今日の腕時計シリーズ」・・・・とうとう最終回になってしまいました。 私が持っている腕時計で、まだご紹介していなかった腕時計は、   『 45系キングセイコー 』

続きを見る

【ムーミンマグ】 ムーミンママ

昨日、 私の方から リフォーム会社3社に、 提案書の説明はまだかと 督促いたしました。そこで、そのうちの一社が、今週の土曜日にリフォーム提案書の説明のために、我が家に来てくれることになりま

続きを見る

【ムーミンマグ】 ムーミンパパ

今日は ムーミンパパの マグカップ 。   『 2009年サマーマグ 』  アラビア社(イッタラ)    ムーミンと同じフィンランドのブランド 『

続きを見る

ウィークリーオートオリエント

2010/09/13 | 03. 腕時計

今日の私の腕につけていた腕時計は、『ウィークリーオートオリエント スリーエー』 オリエント時計(株)という時計メーカーをご存知でしょうか?

続きを見る

【ムーミンマグ】 ムーミンアドベンチャー

突然ですが、ムーミンをご存知でしょうか? 私の子供の頃は、 「ねえム~ミン♪  こっち向~いて♪」 とテレビでアニメが放送れていました。 カルピスまんが劇場です。

続きを見る

今日の腕時計 セイコー アニメタイム

2010/09/11 | 03. 腕時計

今日の腕時計・・・・といっても、子供が普段使っている時計です。  『 セイコーアニメタイム 』 1970年代の機械式時計です。 秒針に ジェリ

続きを見る

今日の晩酌2 -黒霧島-

2010/09/10 | 11. お酒

皆さま良い週末を・・・・・・・・・と 先程 言っておいて。今日2回目の投稿です。 私の帰宅後の一杯は、まずキリン「 のどごし生 」です。 こ

続きを見る

今日の晩酌 -壱岐スーパーゴールド-

2010/09/09 | 11. お酒

毎日 時計ネタばかりでは何なので、今日の晩酌の焼酎をご紹介します。 『 壱岐スーパーゴールド 』 家が見苦しいのは ご勘弁下さい。 壱岐島って

続きを見る

今日の腕時計 カシオMTG-1000

2010/09/09 | 03. 腕時計

今日の腕時計は  『 カシオGショック MTG-1000-1AJF 』 電波腕時計です。 3年ほど前のことですが、地方の高級時計店に、オメガスピード

続きを見る

マンションの権利書が到着。

2010/09/08 | 15. マンション

マンションネタがあったのに、記事にするのをすっかり忘れていました。 昨日、司法書士事務所から郵便で、権利書が届いていました。 初めて権利書なるものを 見まし

続きを見る

今日の腕時計  セイコークォーツQR

2010/09/08 | 03. 腕時計

今日の私の腕に はめていたのは、 『 セイコークォーツQR 』 1973年生まれの腕時計です。 もう腕時計ネタも、そろそろ切れる頃だと思ったでしょ? とこ

続きを見る

今日の腕時計 ROLEX DATEJUST

2010/09/07 | 03. 腕時計

台風9号がやってきた今日、私の腕にはめていた時計は、 『 ロレックス デイトジャスト 』  Ref.16234G 最近はこの時計 あまり使っていませ

続きを見る

今日の腕時計 セイコーマチック‐R

2010/09/05 | 03. 腕時計

今日ご紹介する 腕時計は、 『 セイコーマチック-R 』 です。 これは、シリアル番号から1965年6月製造の時計だと分かります。 このすらっと長く

続きを見る

マンションリフォーム これから。

2010/09/05 | 15. マンション

中古マンション購入に関し、今回 このブログを立ち上げましたが、リフォーム完了まで、実はまだまだ先は長いんです。  【これまで】  7月27日    マンション売買契約締結(手付

続きを見る

今日の腕時計 オメガ・スピマスオート

2010/09/05 | 03. 腕時計

今日も マンション リフォームネタを期待 (?) して見に来ていただいた方には申し訳ございませんが、また腕時計ネタになります。 基本的に、私はセイコー ’60年代機械式腕時計が好きな

続きを見る

広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑