今朝起こった小さな幸せ。

2014/07/11 | 16.その他

出社前に会社近くのセブンイレブンで昼食を買ったところ、レジでくじ引きを引く事になり・・・ これが当たりました。(笑) あら???

続きを見る

auウォレットが届きました。

先週の水曜日に届いていたauウォレット。 申し込んでから手元に届くまで、約1ヶ月かかりました。 私の大好きなオレンジ色。

続きを見る

「エイトレンジャー2 × コップのフチ子 & ボダムペアグラス」が当たりました。

2014/07/06 | 16.その他

昨日の記事の続きです。 セブン・イレブンで、各店8名にくじで当たる「エイトレンジャーとコップのフチ子さん」。 なかなかレアでしょう?  とりあえず画像をu

続きを見る

セブン-イレブンフェア(セブン-イレブン×関ジャニ∞ 2014夏)

2014/07/05 | 16.その他

うちの娘が、eighterです。 今日からセブンイレブンが、関ジャニ∞とコラボでキャンペーンを始めました。 早速、仕入れてきました。と言いますか・

続きを見る

うちの子も、もう17歳か〜。  (๑˃̵ᴗ˂̵)و

2014/07/04 | 16.その他

姪浜駅北口すぐにあるケーキ屋さん、アンヴィ(envie)。 今日は長女の誕生日。 昨夜、ケーキを予約しておきました。

続きを見る

イオンカード(WAON一体型)が届きました。

私、イオンSuicaカードを新規で申し込み、5月17日にカードを受け取っています。 そして6月16日に今度は、WAON一体型のイオンカードを申し込みました。

続きを見る

吉野ヶ里歴史公園に遊びに行ってきました。

2014/07/02 | 04. 福岡

太宰府天満宮にお参りした後、高速道路にのって佐賀県へ移動しました。 吉野ヶ里遺跡です。 http://www.yoshinogari.jp 入

続きを見る

太宰府天満宮にも立ち寄りました。

2014/07/01 | 04. 福岡

太宰府跡の後、太宰府天満宮へ行きました。 ここは初詣で過去2回訪れた事がありますが、参拝者の余りの多さに、今では家族での初詣は近所の愛宕神社だけにしています。 昨日

続きを見る

義理のご両親と一緒に、太宰府跡へ観光に。

2014/06/30 | 04. 福岡

昨日から妻のご両親が愛知県から遊びに来られているので、今日、太宰府にお連れしました。 そういう事で今週一週間、私は休暇を取得。

続きを見る

今日の「くーちゃん散歩」 岩窟弁財天。

ここ福岡市内は曇っていて、くーちゃんのお散歩に丁度良いかなと思いましたけど、非常に蒸し暑かったです。 愛宕小学校の裏側道路に面した

続きを見る

今日の「くーちゃん散歩」 室見川河川敷。

今日の福岡市内は、どんよりとした曇り空です。 これ位の天候が、ぺちゃ犬にとって散歩するには丁度良い感じ。 大きなあくび。口の奥まで丸

続きを見る

スヌーピーのストラップ

だいぶ前に羽田空港のAMA直営店で、スヌーピーのネームスタンプをお土産に買いました。 【以前の記事】 http://nisisyou36.blog.so-net

続きを見る

梅雨の時期は紫陽花がきれいですね。

2014/06/18 | 16.その他

マンションの敷地内で咲いている紫陽花。 あとはカタツムリがいれば、完璧。

続きを見る

会社の研修で、東京に行ってました。

2014/06/14 | 16.その他

9日の夜に、福岡空港を飛び立ち、11日の夜に帰ってきました。 たぶんブログに載せると思ったので、福岡空港を離陸する直前に撮影。 いや

続きを見る

【フィギュア】 ムーミン -12-

スナフキン、ムーミンママに続き、ムーミントロールのフィギュアです。 このフィギュアのムーミンって、 嫌な顔つきですよね(笑)

続きを見る

【ムーミンマグ】 Moominpappa in his thoughts

今日のムーミンマグは  ・・・・・ 『 Moominpappa in his thoughts  』  アラビア社製(イッタラ)

続きを見る

今日のペコちゃん-4-

今日のペコちゃんは、 野球選手のペコちゃんです。 ソフトバンク ホークス と 西武 ライオンズ。 両チームとも、優勝に向けて 非常にきわどい

続きを見る

今日の晩酌4 -さつま島美人-

2010/09/24 | 11. お酒

今日、金曜日の晩酌は ・・・・ 『 さつま島美人 』 鹿児島県産 芋焼酎です。 鹿児島長島の5つの蔵元で作った焼酎をブレンドしたものを『島美人』銘柄

続きを見る

【ムーミンマグ】 ピンク / LOVE

今日は、ムーミンとフローレンのマグカップ。 『 ピンク / LOVE 』アラビア社製(イッタラ) 昨日のペコちゃんとポコちゃんに続いて、

続きを見る

今日の晩酌3 -純米吟醸 末廣-

2010/09/23 | 11. お酒

今日の晩酌・・・『会津純米吟醸 末廣(すえひろ)』です。 毎度のことですが、 散らかった部屋が一緒に写ってしまって、めんぼくありません。な

続きを見る

今日のペコちゃんポコちゃん-3-

今日のペコちゃんポコちゃんは ・・・ 『花嫁ペコちゃんと花婿ポコちゃん』 ポッ  ポコちゃん、  あんた  まだ7歳やろ? 6歳のペ

続きを見る

今日のムーミンママ

今日のムーミンママ ・・・ フィギュアです。 ムーミンママは、 その日の気分で機嫌が変わるということがないのがすばらしい。(誰と比べて

続きを見る

広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑