「 月別アーカイブ:2017年11月 」 一覧

NMAXに乗って、忠臣蔵に関係する地を回ってきました。(Part2)

東京都墨田区両国三丁目の吉良邸から、東京都港区高輪二丁目にある泉岳寺に移動しました。 ここは赤穂浪士達の主君である浅野内匠頭のお墓があ

続きを見る

NMAXに乗って、忠臣蔵に関係する地を回ってきました。(Part1)

今日は約2時間ほどかけて、忠臣蔵にまつわる地をNMAXで回ってきました。 まずは何はともあれ、大石内蔵助達に打ち入られた吉良上野介義央の上屋敷跡に行ってきました。

続きを見る

11月18日と19日、名古屋に行ったんですよね。

2017/11/20 | 16.その他

昔の上司に会いに、名古屋に行ってきました。 お二人とも私の名古屋・岐阜時代の直属の部長さん。 随分前にご退職されていますが、お元気そうでした。

続きを見る

NMAXで40分ほどブーンと・・・明治神宮に。

2017/11/13 | 05. 東京

昨日の東京は快晴でしたので、NMAXに乗って明治神宮に行って来ました。 自宅からNMAXで40分ほどでしたね。 東京のJR山手線内を走るのは、あまり好きではありません。

続きを見る

豊島屋酒造 「大吟醸 金婚」

今日は3連休の真ん中の土曜日。 久しぶりにNMAXに乗って、2種原付バイクとしては長距離のツーリング。 と言いましても、東村山市にある豊島屋酒造さんに行っただけですけど。

続きを見る

広告




広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑