「 月別アーカイブ:2016年11月 」 一覧

あの姜尚中さんと会えた!!

2016/11/17 | 05. 東京

今から1時間半ほど前に、くまざわ書店の大手町支店で、姜尚中さんのサイン会がありました。 私、姜尚中さんの大ファンなんです。 私は高校生時代、人生についていろいろ

続きを見る

あれ? くーちゃん!! 

昨日、ご紹介しましたdマガジンで、週刊東洋経済9月10日号を今ほど読んでいました。 この号は、ペットに関する特集が組まれているんです。

続きを見る

dマガジンって、すごくない?

2016/11/12 | 15.その他

今日、何気なく届いたメールを読んでいたら、ドコモからのメールに「dマガジン」なるものの案内が書かれていました。 月額400円で、雑誌読み放題??? なんだそれ? そ

続きを見る

アメックスの利用可能額が、簡単に分かるようになりました。

どんなクレジットカードでも、新規でつくってカードが手元に届いた時、クレジットカードと一緒に同封されている書面に、ショッピング枠とキャッシング枠が書かれています。(現在、アメックスは

続きを見る

博多駅前がすごい事になってしまいました。

2016/11/08 | 04. 福岡

今日のニュースを見て、ビックリしました。博多駅前がすごい事に・・・。 以前、NHKで放送されたブラタモリで取り上げられていましたが、こ

続きを見る

TOKINA(トキナー)の広角レンズを勢いで買っちゃいました。

昨日、スカイツリーを撮影しに行ったのですが、私の持っているレンズでは、スカイツリーの巨大さを上手く表現出来ず、悔しい思いをしました。 帰宅後に「交換レンズが欲しいな〜」と

続きを見る

今日のお散歩は、清澄白河からスカイツリーの下まで。

2016/11/06 | 05. 東京

今日はお天気が良かったです。 散髪ついでに一眼レフを持って、スカイツリーまで散歩に出かけました。 清澄白河から既にスカイツリ

続きを見る

過去記事をどんどん移植しています。

2016/11/06 | 15.その他

ご訪問、ありがとうございます。 2010年9月からSo-netブログで書いてきましたが、独自ドメインを取得し、新たにブログを立ち上げました。 現在から遡って、過去記事をどんどん

続きを見る

パイロット万年筆「カスタム74」の2本目を購入しました。

2016/11/05 | 09. こだわり

先日、記事にしましたリアップX5のおまけでついてきた万年筆。 それをきっかけに、万年筆を会社で使うようになりました。 そのおまけ万年筆ではありませんが、昔、高校入学

続きを見る

MOTIF Restaurant and Bar(フォーシーズンズホテル丸の内)

2016/11/01 | 05. 東京, 10. 外食

昨日、私と甥っ子2人の合計3人で、居酒屋で飲んだ後、フォーシーズンズホテル丸の内7階にある、「MOTIF Restaurant and Bar」に行ってきました。 ここを訪れ

続きを見る

広告




広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑