「 月別アーカイブ:2016年05月 」 一覧

物部氏と石上(いそのかみ)神宮

2016/05/21 | 06. 奈良

奈良に帰省した時に訪問した神社を、もう一ヶ所ご紹介します。 それは、石上(いそのかみ)神宮です。 日本最古の神宮で、また物部氏の氏神です。(この話題には関係ありませんが

続きを見る

ニッセン・・・そんな仕打ちするなんて、ひどいよ。

先月末、ニッセンマジカルクラブTカードJCBを、ニッセンの2,000円商品券が欲しくて作った事は、先日このブログでもご報告いたしました。 その後、Tポイントを貯める事に目覚め

続きを見る

稗田阿礼と賣太(めた)神社

2016/05/15 | 06. 奈良

実家に帰省した時(ゴールデンウィーク中)の記事を、今更ながらですが記します。 古事記で太安万侶と稗田阿礼という名を、皆さん歴史の授業で習った事だと思います。 今回は、その稗

続きを見る

神野山(こうのさん)と鍋倉渓(なべくらけい)

2016/05/07 | 06. 奈良

5月4日に家族で、月ヶ瀬神野山県立自然公園内にある神野山(こうのさん)と鍋倉渓(なべくらけい)に行ってきました。 月ヶ瀬神野山県立自然公園は、奈良県の奈良市と山添村に渡る県立

続きを見る

柿の葉寿司のゐざさ 中谷本舗

2016/05/05 | 06. 奈良

ゴールデンウィークの1日から今日5日まで、奈良の実家に帰省していました。 新幹線を利用したのですが、京都駅で購入した(奈良の)柿の葉寿司です。

続きを見る

  • 大阪生まれで奈良育ち、自宅は福岡、今まで転勤で住んで一番のお気に入りは名古屋。現在は東京に単身赴任中です。昭和41年生まれ。男性。
  • 漢字Talk7.5.3からのマック好き。食いしん坊です。
  • 【我が家の愛犬くーちゃんです】
  • フレンチブルドッグひろば
  • Sponsored Link
  • Sponsored Link
  • Sponsored Link
  • Sponsored Link
  • Sponsored Link
PAGE TOP ↑