「 月別アーカイブ:2016年01月 」 一覧

明日への手紙

2016/01/30 | 16.その他

手嶌葵さんの歌「明日への手紙」を hana HANAさんという方が、YouTube上で coverされたものなのですが、私は手嶌葵さんの歌より、こっちの方が気に入っています。 この曲

続きを見る

ホント、今日は寒いですね。

ここ福岡市内も、朝から雪が降り、夕方以降は道路が凍ってしまいそうです。 福岡市内に住んで7年経ちますが、こんなに雪が降ったのは2回目かな。

続きを見る

なんと言えば良いのか・・・クリスピー。

2016/01/19 | 04. 福岡

福岡市内にあるクリスピークリームドーナツの全3店舗が、1月31日をもって閉店するそうです。 旗艦店のアミュプラザ博多店、そして天神地下街店とマリノアシティ福岡店も閉店。

続きを見る

くーちゃんが怪我をしてしまいました。

昨日、室見川沿いをお散歩していた時のこと。 反対側から一匹のワンちゃんが、飼い主さんと一緒に歩いてきました。 今回、そのワンちゃんと会ったのは2回目。だから大丈夫だと油断してし

続きを見る

ハッピバースディトゥユー

2016/01/06 | 04. 福岡

今日は次女のお誕生日。 毎年、お正月と一緒にされて、ケーキがないと言われた為、今年は奮発しました。 福岡市博多区綱場町にあるケーキ屋さん「チョコレートショップ」のバースデイケー

続きを見る

楽天銀行 JCBデビットカード

実は先月、楽天銀行のJCBデビットカードを作っていたんです。 スルガ銀行VISAとジャパンネット銀行VISAの2枚のデビットカードを既に持っているんですが、JCBのも欲しいと思い

続きを見る

今年も関ジャニ∞のコンサートなんですか。

2016/01/03 | 04. 福岡

今年もこの時期がやってまいりました。 昨日と今日の2日間やっている、関ジャニ∞のコンサート。 今日は私とフレブルのくーちゃんでお留守番。 昨年も妻と娘2人を、福岡ヤフオクドー

続きを見る

愛宕神社に初詣

2016/01/02 | 04. 福岡

今ほど家族全員で愛宕神社に初詣。 傘を差さなくてもいいくらいの小雨が降っていました。 神社の境内から博多湾を見下ろして。(暗くて海は全く見えませんが

続きを見る

広告




広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑