「 月別アーカイブ:2014年12月 」 一覧

大晦日の愛宕神社

2011年から恒例になっていますが、大晦日の愛宕神社に行ってきました。 初詣は、2日に改めてお参りする予定です。 元日からは、人、人

続きを見る

デイトジャストを腕につけ、会社にさっそうと出社。

2014/12/30 | 03. 腕時計

今日が年内の最終出社日でした。今日は電車が休日ダイヤで、サラリーマンらしき人、電車にほとんど乗っていませんでした。 私みたいな金融機関の勤め人は、30日まで会社が営業している

続きを見る

アメックスのショートムービー

アメックスのショートムービーです。 『GOLDEN MOMENT (SURFING×YOGA 篇)』 AMERICAN EXPRESS【アメリカン・エキスプレス】 fro

続きを見る

夕方のゆったりとした時間

くーちゃんを抱っこしていたら、くーちゃん温かくて、わたくし眠くなっちゃいました。 ソフォーに座って1時間くらい寝ちゃったんですが、娘が知らない間に

続きを見る

名古屋めしの鉄板ナポリタン

2014/12/27 | 16.その他

先日、晩ご飯にパエリアを作って、ブロガーとしては痛恨の写真の撮り忘れ。 今日は妻が仕事を終えるのが遅くなりそうなので、スパゲティの名古屋風ナポリタンを作ってみました。愛知県の奥さ

続きを見る

カードデスクについて

結局、普段の買物はスルガ銀行のVisaデビットカードを利用し、デビットカードが使いにくいシーンや利用出来ない場所では、アメックスを使う様にしています。 このスルガ銀行のデビットカ

続きを見る

スピードマスターオートマチックを腕につけ、会社にさっそうと出社。

2014/12/25 | 03. 腕時計

会社の私の業務用パソコン、毎日立ち上がるのが遅い。 ハードディスクがなく、ネットワークを介してOSが立ち上がります。 ボーッと待つ間に、毎日腕時計を撮影。

続きを見る

セイコーマチックーR を腕につけ、会社にさっそうと出社。

2014/12/24 | 03. 腕時計

今日は黒い皮ベルトをつけた、セイコーマチックな気分でした。 メリークリスマス!! と言いながら、セイコーマチックを腕につけ、会社にさっそうと出社。

続きを見る

オシアナスを腕にはめ、会社へさっそうと出勤。

2014/12/23 | 03. 腕時計

オシアナス、いつ見ても格好いい。 今日は会社の忘年会。俺の割烹に18時集合です。 年末まであと1週間ほど。 あっという間に、迫

続きを見る

「招待日和」がアメックスゴールドにつきました。

アメックス・ゴールドカードの年会費が、今年、値上げされましたが、同時に新たなサービスが追加されています。 家族会員カードが1名分無料になったというのもありますが、「招待日和」

続きを見る

今日のくーちゃん散歩「雨降られちゃった」

雨が上がったと思って急いで散歩に出たら、また降ってきちゃいました。

続きを見る

ラーメンスタジアムでむちゃ食いの続き。

2014/12/20 | 04. 福岡, 10. 外食

みなさん、らーめん5杯を1時間程度で食べられたこと、あります? 3杯目までは美味しく食べれましたが、それ以降は辛いの一言。 前回、「麺屋二郎」のラーメン画像を載せたので、

続きを見る

お帰りなさい。アメックスゴールドカード。

金色の百人隊長が、約10ヶ月ぶりに、私の手元へやって来た。 He is back, by 速達の普通郵便. (笑) やっぱ、いいねえ〜。 そう

続きを見る

キャナルシティ博多・ラーメンスタジアムでラーメンむちゃ食い

2014/12/19 | 04. 福岡, 10. 外食

昨日、キャナルシティ博多のラーメンスタジアムへ行ってきました。 8軒のラーメン屋さんが出店しているんですね。 ま

続きを見る

セイコー・キングクォーツを腕にはめ、会社へさっそうと出勤。

2014/12/18 | 03. 腕時計

いや〜、今日は寒かったですね。 そんな朝でも、会社の端末パソコンを立ち上げる待ち時間に、写真をパチり。

続きを見る

アメックスゴールドに切り替え成功か?

アメックスはカードを切り替えた時、オンラインサービス上で自分のカードの画像が変わります。今までの私は、グリーンカードの画像が出ていました。 12月5日、ゴールドカードへの切替申込

続きを見る

セイコーQRを腕にはめ、会社へさっそうと出勤。

2014/12/16 | 03. 腕時計

一昨日、時計屋さんで電池交換をしてもらい、久しぶりに動き出したセイコーQR。 すごい久しぶりに会社へ連れてきました。 皮ベルトの時計は、夏の

続きを見る

ウェーブセプターを腕にはめ、会社へさっそうと出勤。

2014/12/15 | 03. 腕時計

今日、この腕時計の初出勤。 今日、非常に悲しい出来事がありました。 11月28日の記事でご紹介しましたラーメン店のラーメンにんにくマンが

続きを見る

カシオ腕時計・WAVE CEPTOR

2014/12/14 | 03. 腕時計

ボーナスが出たので、以前から目をつけていた腕時計を買っちゃいました。 CASIO腕時計 ウェーブセプター 電波時計 MULTIBAND 5 <型番>WV-59DJ-1AJF

続きを見る

今日のくーちゃん散歩「(衆議院選挙)投票所」

今日は、衆議院選挙の投票も兼ねて、くーちゃんとお昼頃、お散歩に行ってきました。 私は選挙の度に、くーちゃんをお供に従え、投票に行ってます。

続きを見る

今日は早く帰宅したので。

2014/12/11 | 03. 腕時計

今日は早く帰宅したので、大好きな腕時計いじり。 セイコーアニメタイムを久しぶりに着けてみました。 この時計は、セイコーのトモニー・ベースです。 ト

続きを見る

三井住友ビザカードのカレンダー

あれ? 来年のカレンダーが届きました。 ゴールド・プラチナカード会員は、無料でいただけるカレンダーです。 カード、すでに解約済みです。 三井住

続きを見る

広告




広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑