「 月別アーカイブ:2014年11月 」 一覧

年末ジャンボ宝くじ

2014/11/30 | 16.その他

私はジャンボ系の宝くじだけは、毎回購入するようにしています。 今回は10枚だけにしましたけど。 毎回3億円当たったら、会社を辞めて、◯◯

続きを見る

アメックスに断られちゃいました。

今年の2月にアメックスゴールドを解約し、一旦はもうプロパーカードは持たないと決めたのですが、やはり無ければ無いで、寂しくなって3月にグリーンカードを申し込んだのです。 解約済

続きを見る

ラーメンにんにくマン

2014/11/28 | 04. 福岡

最近は会社帰りに、福岡市営地下鉄の西新駅から室見駅まで、健康のために歩いています。 健康のため?と言いながら、おいしそうなお店があったら、ふらっと立ち寄っちゃうんで、何をやっ

続きを見る

スルガ銀行 Visaデビットカードを作りました。

クレジットカードの蒐集熱が冷めたかと思ったら、今度はデビットカードに興味の矛先が変わりました。 11月何日だったかは忘れましたが、月が変わって直ぐに申し込んだ、スルガ銀行のデ

続きを見る

カシオ3兄弟

2014/11/25 | 03. 腕時計

休日には、薄くて軽くて電池持ちの良い、写真真ん中の腕時計、愛称「チプカシ」。 仕事中は写真右のオシアナス。 たまのウォーキングには写真左のGショック。

続きを見る

困りました。

auのiPhoneをアンドロイド端末に先月買い替え、BIGLOBEのフリーSIMを挿しています。 劇的に毎月の料金が安くなりました。 ところで昨日、BIGLOBEに電話

続きを見る

2回目の「ふくちゃんラーメン・田隈本店」

2014/11/23 | 04. 福岡, 10. 外食

今日のお昼ご飯、ふくちゃんラーメンに、また行ってきました。 今回は一人で。 30分程、行列に並びました。 前回と同じワンタンめんを

続きを見る

今日の「くうちゃん散歩」百道浜

くーちゃんがヘルニアの手術をしてからというものの、一度もこんなに長距離のお散歩をしていなかったのですが、今日は百道浜まで行ってきました。 以前はよく来ていたんですけどね。

続きを見る

私がアメックスグリーンを気に入っている理由

私は今まで、様々なクレジットカードを申し込んで来ましたが、最近、アメックスとイオンカード以外を、全部解約してしまったんです。 ではなぜ、年会費

続きを見る

トマト家さんで、つけ麺をズルズル。

2014/11/19 | 04. 福岡, 10. 外食

トマト家さんという名前のラーメン屋さんです。 ここのつけ麺は、私の大好物。 土・日曜日は営業されていないのが、残念で

続きを見る

ペット保険(アイペット損保)について②

くーちゃん、ヘルニアの手術を受けた後も、後ろ足が痛むのか、ブルブル足を震わせた状態でしたが、最近少し太ったら足の具合が良くなったみたいで、今は元気に走り回っています。

続きを見る

Mr.Maxで au WALLETを使ってみた。

先ほど、ディスカウントストアーのMr.Maxに行ってきました。 お買い物が終わり、レジ精算を済ませ、レシートを見て驚きました。 au ウォレ

続きを見る

ちゃが商店・西新店

2014/11/15 | 04. 福岡, 10. 外食

この記事を書こうかどうか迷ったけど、ここのラーメンを食べて酷いショックを受けましたので書いちゃいました。ラーメン屋さんで、「う〜ん。普通。」と思いながら食べる事はしょっちゅうありま

続きを見る

携帯の見直し③

auに電話して、現在加入している何とかプランっていうやつを、全て外してもらいました。 その結果、iPhone端末の分割購入費2,125円とユニバーサルサービス料3円の合計2,

続きを見る

携帯の見直し②

月曜日に私の手元に到着しました新しいスマホ端末。 中国のHUAWEI(ファーウェイ)製ですが、iPhoneを製造しているのも中国なので、全く気になりません。

続きを見る

携帯(スマホ)の見直しについて。

我が家では、auのiPhoneを3人で利用していますが、毎月の携帯料金が2万円前後。 下の娘が来年の4月から高校生になるので、もう一台増える予定なんです。 auのスマホ

続きを見る

グランドハイアット福岡「バー フィズ」とチームラボの猪子寿之氏

2014/11/09 | 04. 福岡, 10. 外食

先週の金曜日、俺の割烹・博多中洲店で飲んだ後、グランドハイアット福岡にある「バー フィズ」で軽く飲み直しました。 ここはミュージシャンの生演奏を聞きながら、ゆったりと飲んでくつろ

続きを見る

俺の割烹・博多中洲店で飲んで食べて・・・。

2014/11/08 | 04. 福岡, 10. 外食

俺のフレンチ・・。俺のイタリアン・・・。 立ち席ですが、リーズナブルなお値段でおいしい料理が食べられるという事で有名な、俺の◯◯というお店。 「俺の株式会社」が経営

続きを見る

JNBのデビットカードを初使い

先週の土曜日に届きました、ジャパンネット銀行のキャッシュカード兼デビットカード。 面白いのは、キャッシュカードとして利用する時とデビットカードとし

続きを見る

麻生太郎、福岡市長選の応援で、姪浜駅に現れる。

2014/11/02 | 04. 福岡

11月16日に、福岡市長選挙があります。 今日の午後5時半から福岡市営地下鉄姪浜駅南口で、高島宗一郎現市長の街頭演説がありました。 そしてその応援演説に、臨時国会の

続きを見る

広告




広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑