「 月別アーカイブ:2014年09月 」 一覧

ダイエーがイオンになっちゃうのですか・・・。

高木社長の頃から持っているダイエー株。 先月末に1株が2株へと株式分割されたので、現在200株だけ所有しています。 株主優待を利用するためだけに所有しています。レジで購入額

続きを見る

さあ、福を呼んできてくれ!! 招き猫。(過剰期待しすぎか?)

2014/09/21 | 15.その他

皆さん、最近なんか良い事ありました? だいぶ昔に、福島県の猪苗代にある「世界のガラス館」で買った、金運を呼ぶ招き猫。 かわいいでしょ

続きを見る

今日、シティバンク福岡支店に行って来ました。

シティバンクの個人部門が売却になるという報道を見まして。 大したお金を預けていないので、お恥ずかしいのですが、今日、シティバンクの福岡支店に、e-savingの口座を解約しに

続きを見る

2ちゃんねるの投稿文章の削除について。

2014/09/16 | 15.その他

3つ前の記事で書きましたが、私のブログ記事が2ちゃんねるの投稿に、無断で使われてしまいました。 この投稿をした2人に対し、2ちゃんねる管理人へ削除要請をするよう書きましたが、

続きを見る

親子バーグディッシュ(チーズ)が大好きなんです。

2014/09/15 | 10. 外食

今日のお昼ご飯は、びっくりドンキーで。 以前にもこのブログで、親子バーグディッシュを書いた事があるので、今回が2回目。 これ、ハンバ

続きを見る

エノテカで 「レ・ディフェーゼ」を購入

2014/09/14 | 11. お酒

ワインショップ・エノテカで、「サンジョベーゼで作られたお手頃な値段の、美味しいワインを下さい。」と店員さんに話したところ、その店員さんが「う〜ん」と首を傾げ悩み、勧められたワインです。

続きを見る

私の記事を無断転載しないで下さい。

2014/09/13 | 15.その他

今ほど2ちゃんねるのクレ板を見ていたら、なんと私のブログ記事が無断で転載されているのを発見。 一昨日に書き込まれたばかり。 「断腸の思いでダイナース解約」という記事

続きを見る

福岡市中央区赤坂 居酒屋「志まる」。ここの料理は美味しいです。

2014/09/12 | 04. 福岡, 10. 外食

この9月末で私の部署をご退職されるお二人と、今晩送別会をしました。 来週の金曜日にも、課の送別会があるんですけどね。 福岡市の赤坂にある、「志まる」さん。

続きを見る

セイコーマチック・ウィークデーター

2014/09/07 | 03. 腕時計

私の所有している3個のセイコークォーツ腕時計が電池切れ状態。グランドクォーツとキングクォーツとQR。 ドルチェだけは、まだ辛うじて生きてます。 他にもまだ腕時計を持っているので

続きを見る

広告




広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑