「 月別アーカイブ:2014年07月 」 一覧

第59回 福岡吹奏楽コンクール(2014年・支部大会)

2014/07/27 | 14. 中学吹奏楽

さてさて、今日行われた支部大会を見に(聴きに)、福岡サンパレスへ行ってきました。 入り口付近 コンクールは場内撮

続きを見る

第14回 福岡地区中学校吹奏楽コンクール(2014年・地区大会)

2014/07/21 | 14. 中学吹奏楽

中学校部門の吹奏楽コンクールは、この地区大会から全国大会出場を目指してスタートします。 今日、福岡市民会館に見に行ってきました。

続きを見る

くまモン VIASOカードが届きました。

MUFGプラチナ・アメックスを解約してから、三菱UFJニコスが発行するクレカが無くなってしまいました。 そこで7月4日にネットからポチリ。 くまもんデザインのVIASOカ

続きを見る

帰宅途中、前方に、くーちゃん発見。

会社帰りでトボトボと自宅近くを歩いていると。 前方に元気一杯なわんこを発見。 私を見つけて嬉しいのか、お耳をぺったんこにして

続きを見る

今日の追い山笠を見に行けなかった。(泣)

2014/07/15 | 04. 福岡

今日は「博多祇園山笠」のクライマックスの「追い山笠」がありました。 祭りは朝の4時59分から始まるんです。 今日は、福岡市営地下鉄も西鉄もJRも夜中通して、臨時

続きを見る

今年も博多祇園山笠が始まりましたね。

2014/07/12 | 04. 福岡

今年も7月1日から博多祇園山笠が始まりました。 福岡市営地下鉄の中洲川端駅前にある飾り山笠。 明日13日は集団山見せです。 1

続きを見る

今朝起こった小さな幸せ。

2014/07/11 | 16.その他

出社前に会社近くのセブンイレブンで昼食を買ったところ、レジでくじ引きを引く事になり・・・ これが当たりました。(笑) あら???

続きを見る

auウォレットが届きました。

先週の水曜日に届いていたauウォレット。 申し込んでから手元に届くまで、約1ヶ月かかりました。 私の大好きなオレンジ色。

続きを見る

「エイトレンジャー2 × コップのフチ子 & ボダムペアグラス」が当たりました。

2014/07/06 | 16.その他

昨日の記事の続きです。 セブン・イレブンで、各店8名にくじで当たる「エイトレンジャーとコップのフチ子さん」。 なかなかレアでしょう?  とりあえず画像をu

続きを見る

セブン-イレブンフェア(セブン-イレブン×関ジャニ∞ 2014夏)

2014/07/05 | 16.その他

うちの娘が、eighterです。 今日からセブンイレブンが、関ジャニ∞とコラボでキャンペーンを始めました。 早速、仕入れてきました。と言いますか・

続きを見る

うちの子も、もう17歳か〜。  (๑˃̵ᴗ˂̵)و

2014/07/04 | 16.その他

姪浜駅北口すぐにあるケーキ屋さん、アンヴィ(envie)。 今日は長女の誕生日。 昨夜、ケーキを予約しておきました。

続きを見る

イオンカード(WAON一体型)が届きました。

私、イオンSuicaカードを新規で申し込み、5月17日にカードを受け取っています。 そして6月16日に今度は、WAON一体型のイオンカードを申し込みました。

続きを見る

吉野ヶ里歴史公園に遊びに行ってきました。

2014/07/02 | 04. 福岡

太宰府天満宮にお参りした後、高速道路にのって佐賀県へ移動しました。 吉野ヶ里遺跡です。 http://www.yoshinogari.jp 入

続きを見る

太宰府天満宮にも立ち寄りました。

2014/07/01 | 04. 福岡

太宰府跡の後、太宰府天満宮へ行きました。 ここは初詣で過去2回訪れた事がありますが、参拝者の余りの多さに、今では家族での初詣は近所の愛宕神社だけにしています。 昨日

続きを見る

広告




広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑