「 月別アーカイブ:2010年09月 」 一覧

【フィギュア】 ムーミン -12-

スナフキン、ムーミンママに続き、ムーミントロールのフィギュアです。 このフィギュアのムーミンって、 嫌な顔つきですよね(笑)

続きを見る

【ムーミンマグ】 Moominpappa in his thoughts

今日のムーミンマグは  ・・・・・ 『 Moominpappa in his thoughts  』  アラビア社製(イッタラ)

続きを見る

今日のペコちゃん-4-

今日のペコちゃんは、 野球選手のペコちゃんです。 ソフトバンク ホークス と 西武 ライオンズ。 両チームとも、優勝に向けて 非常にきわどい

続きを見る

今日の晩酌4 -さつま島美人-

2010/09/24 | 11. お酒

今日、金曜日の晩酌は ・・・・ 『 さつま島美人 』 鹿児島県産 芋焼酎です。 鹿児島長島の5つの蔵元で作った焼酎をブレンドしたものを『島美人』銘柄

続きを見る

【ムーミンマグ】 ピンク / LOVE

今日は、ムーミンとフローレンのマグカップ。 『 ピンク / LOVE 』アラビア社製(イッタラ) 昨日のペコちゃんとポコちゃんに続いて、

続きを見る

今日の晩酌3 -純米吟醸 末廣-

2010/09/23 | 11. お酒

今日の晩酌・・・『会津純米吟醸 末廣(すえひろ)』です。 毎度のことですが、 散らかった部屋が一緒に写ってしまって、めんぼくありません。な

続きを見る

今日のペコちゃんポコちゃん-3-

今日のペコちゃんポコちゃんは ・・・ 『花嫁ペコちゃんと花婿ポコちゃん』 ポッ  ポコちゃん、  あんた  まだ7歳やろ? 6歳のペ

続きを見る

今日のムーミンママ

今日のムーミンママ ・・・ フィギュアです。 ムーミンママは、 その日の気分で機嫌が変わるということがないのがすばらしい。(誰と比べて

続きを見る

憧れの『ムーミンワールド』

フィンランドのナーンタリにあるテーマパーク 「ムーミンワールド 」。 「トラベリックスⅢ-世界体感旅行-」というBS日テレで放映されている番組を、ご存知でしょうか?

続きを見る

【ムーミン誕生65周年記念マグ】 ナイトセーリング

楽しいムーミン一家 第26話 『灯台に明かりのともる日』  の絵柄をモチーフにしたマグカップです。 ムーミン一家とフローレン、ミイの5人が船

続きを見る

リフォーム業者選び-2-

2010/09/19 | 15. マンション

先日書きました『 見積りをお願いしているリフォーム会社について 』という記事の中の「(株)エヌピーシー福岡」社に、この土曜日に見積書とリフォーム図面を持って、説明に来ていただきました。

続きを見る

今日のペコちゃん-2-

今日のペコちゃんは   『 バレリーナ ペコちゃん 』 めちゃくちゃ  かわいいでしょ? 不二家のHPを見たら、

続きを見る

今日の(子供の)腕時計-番外編②-

2010/09/19 | 03. 腕時計

「今日の腕時計」 の番外編② です。 下の子供がどうしても、もう一つこのブログにのせて欲しいと言うので、あと1回だけお付き合い下さい。これが最後です。 ANAの機内販売で、

続きを見る

今日のペコちゃん

今日から始まりました  新シリーズ      『 今日のペコちゃん 』 ご存知、不二家のマスコットキャラクターです。 不二家が問題を起こした時、フ

続きを見る

今日の(子供の)腕時計-番外編①-

2010/09/18 | 03. 腕時計

「今日の腕時計」の番外編です。 下の子供がどうしても、持っている腕時計をこのブログに のせて欲しいと言うもので。ちょっとお付き合い下さい。 デ

続きを見る

【ムーミンマグ】 スニフ  

マンション・リフォームのブログだと言っているのに、腕時計のブログになったり、ムーミンのブログになったり・・・。 ということで、今日は『 スニフ 』のマグカップです。

続きを見る

今日のスナフキン

さて今日は、スナフキンの登場です。  フィギュアですけど。   ※ ギターではなく、ハーモニカを吹いてます。

続きを見る

【ムーミンマグ】 フローレン

今日はフローレンのマグカップ。 フローレン ・・・・・ 私ら、カルピス漫画劇場を見てきた世代は 『 ノンノン 』 でしょ? 楽しいムーミ

続きを見る

今日つけていなかった腕時計 (キングセイコー)  -10個目-

2010/09/15 | 03. 腕時計

「今日の腕時計シリーズ」・・・・とうとう最終回になってしまいました。 私が持っている腕時計で、まだご紹介していなかった腕時計は、   『 45系キングセイコー 』

続きを見る

【ムーミンマグ】 ムーミンママ

昨日、 私の方から リフォーム会社3社に、 提案書の説明はまだかと 督促いたしました。そこで、そのうちの一社が、今週の土曜日にリフォーム提案書の説明のために、我が家に来てくれることになりま

続きを見る

【ムーミンマグ】 ムーミンパパ

今日は ムーミンパパの マグカップ 。   『 2009年サマーマグ 』  アラビア社(イッタラ)    ムーミンと同じフィンランドのブランド 『

続きを見る

ウィークリーオートオリエント

2010/09/13 | 03. 腕時計

今日の私の腕につけていた腕時計は、『ウィークリーオートオリエント スリーエー』 オリエント時計(株)という時計メーカーをご存知でしょうか?

続きを見る

広告




広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑