「 10. 外食 」 一覧

明太オムライスで有名な「五穀」さんに行って来ました。

10月2日(月)から6日(金)まで休暇をとり、福岡の自宅に帰っていました。 帰宅はゴールデンウィーク以来ですね。(笑) 帰宅中も、娘二人は嫁さんと仲良くしていますが

続きを見る

柳川市にある うなぎ屋「元祖 本吉屋」さんに立ち寄りました。

昨日投稿いたしました「中山大藤」を見に行く前に、11時30分頃に柳川市内へ入りましたので、まずはお昼ご飯を食べようかということになりました。 せっかく柳川に来たのだからご当地名物

続きを見る

パレスホテル東京のPrivé(プリヴェ)で軽く飲んで来ました。

2017/02/21 | 05. 東京, 10. 外食

今日は親戚の甥2人と、丸の内にあるパレスホテル東京で軽く飲んできました。 夜に行きましたので、ホテルの綺麗な写真が撮れなくて、ホー

続きを見る

元祖伊賀肉 金谷

この土曜日には、母の四十九日でお墓に納骨がありました。 その後の昼食で、親族一同で三重県伊賀市上野農人町434にあるすき焼き店「元祖伊賀肉 金谷」に立ち寄りました。

続きを見る

MOTIF Restaurant and Bar(フォーシーズンズホテル丸の内)

2016/11/01 | 05. 東京, 10. 外食

昨日、私と甥っ子2人の合計3人で、居酒屋で飲んだ後、フォーシーズンズホテル丸の内7階にある、「MOTIF Restaurant and Bar」に行ってきました。 ここを訪れ

続きを見る

だるまうなぎ 多度本店

2016/08/18 | 10. 外食

13日に岐阜市内の用事が終わった後、三重県の多度大社にあるうなぎ屋さん、だるまうなぎ 多度本店に行ってきました。 上どんぶりとうなぎ太巻きを注文。 このうな

続きを見る

今日、東京に戻ってきました。

2016/07/10 | 04. 福岡, 10. 外食

いや〜、一足早い夏休みの9連休。 あっという間に終わっちゃいました。 今日は天気が良かったですね。 今日の福岡午前9時発のJAL便に乗りました。 今までANAし

続きを見る

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

2016/04/23 | 05. 東京, 10. 外食

私は丸の内に勤務しているのですが、親戚の甥が東京駅の反対側の八重洲で働いているので、4月20日に、何年か振りで会う事にしました。 会社が終わって、JR線路高架下の居酒屋で飲ん

続きを見る

私の後任者と「俺の割烹」に行ってきました。

2016/03/12 | 04. 福岡, 10. 外食

私は4月の人事異動で東京に行く事になったのですが、後任者が同じ部店の社員だという事もあり、昨日の金曜日に一緒に飲みに行きました。 久しぶりです。「俺の割烹」 福岡の中洲

続きを見る

こんな立派なうなぎを食べるのは久しぶりだ〜。

2016/02/08 | 06. 奈良, 10. 外食

奈良県天理市にある鰻屋、みしまやさん。 このうなぎ屋さん、人気店なんですよ。 店内の写真は、他のお客さんがいらっしゃいましたので、撮影しませんでしたが、店内は満席・・・というか

続きを見る

久しぶりだなあ・・・まるは食堂

2016/02/08 | 10. 外食

一昨日の金曜日と土曜日は妻の実家のある愛知県、日曜日は私の実家の奈良県に帰省してきました。 愛知県を訪れたのは、何年ぶりだろう?もしかしたら10年位前かもしれない・・・。

続きを見る

天ぷらのひらお

2015/09/06 | 04. 福岡, 10. 外食

8月のお盆休み中に、妻に連れられて、天ぷらのひらお・久山店に初めて天婦羅を食べに行きました。私、その時まで、このお店が福岡市近辺?では誰でも知っている有名な天ぷら屋さんだとは知りませんでし

続きを見る

コメダ珈琲店・福岡原店

2015/07/13 | 10. 外食

今日は妻と昼食を取りに、コメダ珈琲に行ってきました。 以前、愛知県に住んでいた頃は、モーニングを食べに行ったり、仕事の打ち合わせで使ったり、休日にくつろぎに行ったり、コメダ珈

続きを見る

高校合格のお祝いで。

2015/02/01 | 04. 福岡, 10. 外食

下の娘の高校受験の成功を祝い、今日のランチは、ヒルトン福岡シーホークのシアラへ、家族全員でランチバイキングに行ってきました。 今まではUC

続きを見る

ラーメンスタジアムでむちゃ食いの続き。

2014/12/20 | 04. 福岡, 10. 外食

みなさん、らーめん5杯を1時間程度で食べられたこと、あります? 3杯目までは美味しく食べれましたが、それ以降は辛いの一言。 前回、「麺屋二郎」のラーメン画像を載せたので、

続きを見る

キャナルシティ博多・ラーメンスタジアムでラーメンむちゃ食い

2014/12/19 | 04. 福岡, 10. 外食

昨日、キャナルシティ博多のラーメンスタジアムへ行ってきました。 8軒のラーメン屋さんが出店しているんですね。 ま

続きを見る

今夜も会社帰りにラーメン一蘭です。

2014/12/08 | 04. 福岡, 10. 外食

今晩、久しぶりにラーメン一蘭へ行ってきました。 福岡・中洲にある一蘭本社・総本店です。 17時30分頃行ったので、このスペースには、私以外誰もいませんでした。 しかし

続きを見る

2回目の「ふくちゃんラーメン・田隈本店」

2014/11/23 | 04. 福岡, 10. 外食

今日のお昼ご飯、ふくちゃんラーメンに、また行ってきました。 今回は一人で。 30分程、行列に並びました。 前回と同じワンタンめんを

続きを見る

トマト家さんで、つけ麺をズルズル。

2014/11/19 | 04. 福岡, 10. 外食

トマト家さんという名前のラーメン屋さんです。 ここのつけ麺は、私の大好物。 土・日曜日は営業されていないのが、残念で

続きを見る

ちゃが商店・西新店

2014/11/15 | 04. 福岡, 10. 外食

この記事を書こうかどうか迷ったけど、ここのラーメンを食べて酷いショックを受けましたので書いちゃいました。ラーメン屋さんで、「う〜ん。普通。」と思いながら食べる事はしょっちゅうありま

続きを見る

グランドハイアット福岡「バー フィズ」とチームラボの猪子寿之氏

2014/11/09 | 04. 福岡, 10. 外食

先週の金曜日、俺の割烹・博多中洲店で飲んだ後、グランドハイアット福岡にある「バー フィズ」で軽く飲み直しました。 ここはミュージシャンの生演奏を聞きながら、ゆったりと飲んでくつろ

続きを見る

俺の割烹・博多中洲店で飲んで食べて・・・。

2014/11/08 | 04. 福岡, 10. 外食

俺のフレンチ・・。俺のイタリアン・・・。 立ち席ですが、リーズナブルなお値段でおいしい料理が食べられるという事で有名な、俺の◯◯というお店。 「俺の株式会社」が経営

続きを見る

広告




広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑