「 04. 福岡 」 一覧

柳川市にある うなぎ屋「元祖 本吉屋」さんに立ち寄りました。

昨日投稿いたしました「中山大藤」を見に行く前に、11時30分頃に柳川市内へ入りましたので、まずはお昼ご飯を食べようかということになりました。 せっかく柳川に来たのだからご当地名物の鰻

続きを見る

福岡県柳川市三橋町の「中山の大藤」

今日の午前8時の飛行機に乗って、福岡から東京に戻ってきました。 ゴールデンウィークの4/30〜自宅のある福岡市内に帰っていました。 しかし、あっという間にお休みが終わっちゃ

続きを見る

今日、福岡から東京に戻ってきました。

2017/01/09 | 04. 福岡

いやー、お正月はのんびり過ごせましたよ。 1月5日と6日は会社を休んだので、12月31日から1月9日まで10日間もゆっくり出来ました。 妻と娘2人は1月3日

続きを見る

博多駅前がすごい事になってしまいました。

2016/11/08 | 04. 福岡

今日のニュースを見て、ビックリしました。博多駅前がすごい事に・・・。 以前、NHKで放送されたブラタモリで取り上げられていましたが、こ

続きを見る

今日、東京に戻ってきました。

2016/07/10 | 04. 福岡, 10. 外食

いや〜、一足早い夏休みの9連休。 あっという間に終わっちゃいました。 今日は天気が良かったですね。 今日の福岡午前9時発のJAL便に乗りました。 今までANAし

続きを見る

私の後任者と「俺の割烹」に行ってきました。

2016/03/12 | 04. 福岡, 10. 外食

私は4月の人事異動で東京に行く事になったのですが、後任者が同じ部店の社員だという事もあり、昨日の金曜日に一緒に飲みに行きました。 久しぶりです。「俺の割烹」 福岡の中洲

続きを見る

ホント、今日は寒いですね。

ここ福岡市内も、朝から雪が降り、夕方以降は道路が凍ってしまいそうです。 福岡市内に住んで7年経ちますが、こんなに雪が降ったのは2回目かな。

続きを見る

なんと言えば良いのか・・・クリスピー。

2016/01/19 | 04. 福岡

福岡市内にあるクリスピークリームドーナツの全3店舗が、1月31日をもって閉店するそうです。 旗艦店のアミュプラザ博多店、そして天神地下街店とマリノアシティ福岡店も閉店。

続きを見る

ハッピバースディトゥユー

2016/01/06 | 04. 福岡

今日は次女のお誕生日。 毎年、お正月と一緒にされて、ケーキがないと言われた為、今年は奮発しました。 福岡市博多区綱場町にあるケーキ屋さん「チョコレートショップ」のバースデイケー

続きを見る

今年も関ジャニ∞のコンサートなんですか。

2016/01/03 | 04. 福岡

今年もこの時期がやってまいりました。 昨日と今日の2日間やっている、関ジャニ∞のコンサート。 今日は私とフレブルのくーちゃんでお留守番。 昨年も妻と娘2人を、福岡ヤフオクドー

続きを見る

愛宕神社に初詣

2016/01/02 | 04. 福岡

今ほど家族全員で愛宕神社に初詣。 傘を差さなくてもいいくらいの小雨が降っていました。 神社の境内から博多湾を見下ろして。(暗くて海は全く見えませんが

続きを見る

クリスマスイブですねえ。

2015/12/25 | 04. 福岡

姪浜駅前にあるケーキ屋さん、アンヴィでクリスマスケーキを買ってきました。 とはいっても、予約していたので、取りに行ってきた・・・と言うべきかな。 我が家の誕生日ケーキ、クリスマ

続きを見る

今日のくーちゃん散歩(愛宕神社)

昨日、今日と、ここ福岡市内は良いお天気に恵まれました。 今日はくーちゃんと愛宕神社に行って来ました。 くーちゃん、今日も長い舌がイケてるよ。

続きを見る

天ぷらのひらお

2015/09/06 | 04. 福岡, 10. 外食

8月のお盆休み中に、妻に連れられて、天ぷらのひらお・久山店に初めて天婦羅を食べに行きました。私、その時まで、このお店が福岡市近辺?では誰でも知っている有名な天ぷら屋さんだとは知りませんでし

続きを見る

原鶴温泉の鵜飼い

2015/08/02 | 04. 福岡

金曜日の17時に会社を出発して、会社の同僚と福岡県にある原鶴温泉に行ってきました。 ビューホテル平成というホテルに宿泊。部屋からの景色です。 夕食後

続きを見る

西南学院高校の入学式

2015/04/07 | 04. 福岡

今日は次女の入学式。どんより曇った天気でしたが、雨が降らなくて良かったです。 学校の教会で入学式が執り行われました。 今年は444人の新入生だそうです。

続きを見る

海の中道 マリンワールド

2015/03/29 | 04. 福岡

今日は家族で、福岡市の「海の中道」にあるマリンワールドに、行ってきました。 水族館とイルカショーの出来るプールがあります。

続きを見る

朝はまったく咲いてなかったのに。

2015/03/23 | 04. 福岡

マンションの敷地内にある大きな桜の木。 朝、出社する時に見たら、つぼみばかりで咲いてなかったのに。 なんの写真だか、全く分かりませんよね?

続きを見る

制服を受け取りに、西南学院高校に行ってきました。

2015/03/07 | 04. 福岡

今日、下の子供(娘)と一緒に、西南学院高校に制服を受け取りに行ってきました。 制服の受け渡し場所に行ってみると、見渡す限りの他の新入生のお子さんは、お母さんと一緒に来られてい

続きを見る

福岡タワーまで、確定申告をしてきました。

2015/03/03 | 04. 福岡

今日は、午後から半日休暇を取得して、確定申告の会場である福岡タワーに行ってきました。 今年は株で大損をしましたので。 確定申告の会場

続きを見る

西南学院創立100周年記念募金のお礼で。

2015/02/28 | 04. 福岡

西南学院は2016年に学院創立100周年を迎えます。 長女が西南学院高校にお世話になっているので、たぶん校友会を通じてだと思うのですが、昨年12月に募金お願いの手紙が届いていました。

続きを見る

シロウオの季節がやって来ました。

福岡市内で春の風物詩と言えば、シロウオ漁。(?たぶん?) 室見川にシロウオ漁の仕掛けが作られました。 ちなみに、シロウオとシラウオの違いは、

続きを見る

高校合格のお祝いで。

2015/02/01 | 04. 福岡, 10. 外食

下の娘の高校受験の成功を祝い、今日のランチは、ヒルトン福岡シーホークのシアラへ、家族全員でランチバイキングに行ってきました。 今まではUC

続きを見る

西南学院高校の(専願)合格発表

2015/01/29 | 04. 福岡

本日 午前9時丁度に、高校のHPで合格発表がありました。 合格しとりました。(笑) (追加) 先ほど入学許可書が速

続きを見る

昨日、福岡県内の私立高校の専願入試がありました。

2015/01/28 | 04. 福岡

昨日、下の娘が西南学院高校を受験してきました。 朝、車で学校近くまで送り届けた後、愛宕神社にお参りしてきました。 長女がこの学校に通学しているので、ぜひ次女も行かせたいんで

続きを見る

  • 大阪生まれで奈良育ち、自宅は福岡、今まで転勤で住んで一番のお気に入りは名古屋。現在は東京に単身赴任中です。昭和41年生まれ。男性。
  • 漢字Talk7.5.3からのマック好き。食いしん坊です。
  • 【我が家の愛犬くーちゃんです】
  • フレンチブルドッグひろば
  • Sponsored Link
  • Sponsored Link
  • Sponsored Link
  • Sponsored Link
  • Sponsored Link
PAGE TOP ↑