「 16.その他 」 一覧

明治安田生命J1リーグ第26節 大宮アルディージャvsガンバ大阪

従兄弟がガンバ大阪の井手口を見たいからと言って、9月16日の大宮アルディージャとガンバ大阪のチケットを取ったので、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場に行って来ました。

続きを見る

ニトリで椅子をお買い物

今、私が愛用している椅子は、子供が小さい頃に使っていたストッケのトリップトラップ。 私みたいに会社の健康診断で「肥満」に分類される大人が使うに

続きを見る

Office Home & Student 2016 for Macを購入しました。

会社ではMicrosoftの「Office」を使っていますが、自宅のiMacではフリーソフトの「OpenOffice」を使っていました。 おそ

続きを見る

最近、腹筋アップにハマっています。

30才で結婚してから、体重が30kg(苦笑)も増えてしまい、お腹がダブダブ。 単身赴任で自宅にいても暇だから、腹筋を鍛えるために、ジャパネットたかたで「ミズノ じつは!腹筋く

続きを見る

新年明けまして、おめでとうございます。

2017/01/01 | 16.その他

新年明けまして、おめでとうございます。 当ブログをご訪問いただいています皆様、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 年末は30日まで

続きを見る

母が他界してしまいました。

2016/12/19 | 16.その他

先月17日に記事をupしてから、1ヶ月間もブログ更新をしなかったのは、母が入院していた為に奈良の実家へ毎週帰省し、ブログ更新どころではありませんでした。 そして12月12

続きを見る

dマガジンって、すごくない?

2016/11/12 | 16.その他

今日、何気なく届いたメールを読んでいたら、ドコモからのメールに「dマガジン」なるものの案内が書かれていました。 月額400円で、雑誌読み放題??? なんだそれ? そ

続きを見る

過去記事をどんどん移植しています。

2016/11/06 | 16.その他

ご訪問、ありがとうございます。 2010年9月からSo-netブログで書いてきましたが、独自ドメインを取得し、新たにブログを立ち上げました。 現在から遡って、過去記事をどんどん

続きを見る

JR東海バス ドリームなごや3号

2016/08/15 | 16.その他

8月13日に岐阜市内で私用があったため、12日(金)の23時20分、東京駅八重洲口発のドリームなごや3号に乗りました。 私、東京の高速バスは新宿に集約

続きを見る

違うやん。

2016/03/03 | 16.その他

転勤先の事務所が靖国神社の近くやと思ったんだけど、 今日よくよく確認してみたら、違うやん。 丸の内やん。 おいらもエリートサラ

続きを見る

いや〜、参りました。

2016/03/02 | 16.その他

今日、会社で異動の内示がありました。 東京に転勤決定。 今度の勤務先は、靖国神社の近くらしい。 もうすぐ50歳というのに、初めての単身

続きを見る

チロルチョコ復刻版 レーズンサンド

2016/02/24 | 16.その他

今日、100円ショップのダイソーで売っているチロルチョコを買いました。 それは・・・「レーズンサンド」。 そして今日、食べました。

続きを見る

ハーゲンダッツ 2/9期間限定商品

2016/02/21 | 16.その他

ハーゲンダッツジャパンは、2月9日〜の期間限定商品を全国で発売しています。 “ローズヒップ&ラズベリー”味 と “ラベンダー&ブルーベリー”味の、2種類のミニカップ。実売価格は、どち

続きを見る

田中屋 生せんべい

2016/02/12 | 16.その他

妻の実家(愛知県)に帰省した時に買ってきました。 田中屋さんの「生せんべい」。 生せんべい???   自分で焼くの??? いえいえ。 この

続きを見る

明日への手紙

2016/01/30 | 16.その他

手嶌葵さんの歌「明日への手紙」を hana HANAさんという方が、YouTube上で coverされたものなのですが、私は手嶌葵さんの歌より、こっちの方が気に入っています。 この曲

続きを見る

最近少し嬉しかったこと

2015/11/03 | 16.その他

最近、嬉しかったこと・・・。 地下鉄の駅ホームに降りていくエレベーターの中で、私立の小学校に通っていると思われる女の子と2人で乗って、女の子から話しかけられたこと。僅かな

続きを見る

国勢調査、実施中。

2015/09/20 | 16.その他

国勢調査のインターネット回答の回答期限が、今日まででしたので、先ほどようやく重い腰を上げ、回答しておきました。 あれ? 今回の調査では、収入とか家計について、細々とした質問があり

続きを見る

台湾のインスタントラーメン「満漢大餐」を食べました。

2015/08/08 | 16.その他

知人で台湾旅行に行かれた方のお土産で、インスタントラーメンをいただきました。 「満漢大餐」というラーメン。 あら?日本には無いタイプの、

続きを見る

マジンガー課長

2015/08/03 | 16.その他

私、子どもの頃、マジンガーZが大好きだったんです。 YouTubeを見ている時、いちいち広告が出るのが鬱陶しいと思っていたのですが、このCM、最後まで見てしまいました。 マ

続きを見る

宇佐神宮

2015/03/28 | 16.その他

今日は家族で、大分県宇佐市にある宇佐神宮に行ってきました。 なんと、全国に約44,000ある八幡宮の総本宮。 恥ずかしながら、行くまで知りませんでした。

続きを見る

BIG・・・あ〜びっくりした。

2015/02/04 | 16.その他

1等当選金が10億円となる第745回BIGを、3口購入したと先日記事にしました。 結果、当選者がなんと6名もいるらしい。 どきどきしながら、当選番号を見てみると、「

続きを見る

エレコムのマウス「電池長持ち」

2015/01/27 | 16.その他

iMacに標準でついてくるマジックマウス。Bluetoothでマウスとパソコンが接続されており、使い心地は非常に良いマウスです。 しかし、そんな使い易いマウスでも、私にとって

続きを見る

広告




広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑