原鶴温泉の鵜飼い

公開日: : 04. 福岡

金曜日の17時に会社を出発して、会社の同僚と福岡県にある原鶴温泉に行ってきました。

ビューホテル平成というホテルに宿泊。部屋からの景色です。

夕食後、上の写真の眼下に流れる筑後川で、鵜飼船に乗りました。

3 4 5

鮎をお引き寄せるための光が、かがり火ではなくLEDライトなのは、いかがなものかと思います。

私、岐阜県民だった頃、県外から来られたお客様の接待で、長良川の鵜飼船には結構乗っています。

長良川の様に、かがり火でないと、雰囲気が台無しですね。

もっと幻想的な景色を期待していたので、ちょっとガッカリしました。

ただし、原鶴温泉の濁り湯にゆったりと浸かる事が出来、良い気分転換になりました。

mm_369163cxr4v5b443-2245a

関連記事

ハッピバースディトゥユー

今日は次女のお誕生日。 毎年、お正月と一緒にされて、ケーキがないと言われた為、今年

記事を読む

「ハマのフレンチ」で夕食を。

「お誕生日おめでとう。」 と私の誕生日に唯一言ってくれたのは、三菱東京UFJ銀行から

第30回 福岡県吹奏楽コンクール(2014年・県大会)

とうとうこの日がやって来ました。今日は県大会です。 県大会の会場は、福岡市の「

愛宕神社に初詣

初詣は昨日の元日に行ってきました。例年より行列が短くて助かりました。 というの

リーガロイヤルホテル小倉の「コーヒーハウス・コルベーユ」で昼食を。

私はホテルのランチバイキングが大好き。 昨日、北九州市に娘の福岡県吹奏楽コンク

天ぷらのひらお

8月のお盆休み中に、妻に連れられて、天ぷらのひらお・久山店に初めて天婦羅を食べに行きまし

博多駅前がすごい事になってしまいました。

今日のニュースを見て、ビックリしました。博多駅前がすごい事に・・・。

大晦日の愛宕神社

2011年から恒例になっていますが、大晦日の愛宕神社に行ってきました。 初詣は

今日、東京に戻ってきました。

いや〜、一足早い夏休みの9連休。 あっという間に終わっちゃいました。 今

記事を読む

今日の「くーちゃん散歩」 岩窟弁財天。

ここ福岡市内は曇っていて、くーちゃんのお散歩に丁度良いかなと思いましたけど、非常

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告

• 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

• フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

• 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。