NMAXの後輪タイヤ交換

04.ヤマハ NMAX





NMAXの走行距離が13,000kmになったので、11月28日に後輪タイヤを交換しました。




タイヤの溝がだいぶ無くなってきたのが主な理由ですが、NMAXの標準タイヤであるダンロップのスクート




スマートは、かなりロングライフなタイヤの様で、少し溝が残っていて、まだ大丈夫かなと思っていました。




しかし、NMAXに乗ろうとセンタースタンドから下ろした時に、後輪タイヤがパフって空気が抜けた様な




音がし違和感を感じたので、YSP墨田に行って見てもらったら、パンクしていました。














ネット情報では、同じスクートスマートの後輪用タイヤは約7,500円ほどで販売されている様です




が、YSPでは12,650円と言われ、少々高いなと思ったのですが、このバイクを購入した時から




前輪が低速走行時のシミー現象で、ハンドルがブルブル震え悩まされていたので、




後輪タイヤ交換と同時に見てもらうことにしました。




前輪をオーバーホールすると工賃がかかってくるので、そこまではしてもらいませんでしたが




店長さんに調整頂いた結果、シミー現象が全く無くなったので、非常にありがたかったです。




前輪の調整費用を無料でやって頂き、エンジンオイル交換と後輪タイヤ交換で、工賃を含め




24,268円かかりました。




前輪タイヤはまだまだ溝が残っているので、まだ交換する必要は無いみたいです。




ちなみにNMAXのタイヤ交換をする時は、皆さん、ミシュランや他メーカータイヤに




グリップ力の面から変えられる方が多いみたいです。




私は経済性を重視しますし、雨の日は基本的に乗りませんから、スクートスマートで十分です。





コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

04.ヤマハ NMAX
【会津への旅⑥】旅の最後は日光東照宮へ。

前回記事で書きました「塔のへつり」を訪れた後、栃木県にある日光東照宮に立ち寄りました。 ここがこの旅 …

04.ヤマハ NMAX
【会津への旅⑤】塔のへつり

さあ、この旅の最終日、10月5日です。 会津若松から東京に戻りますが、途中、南会津郡下郷町にある塔の …

04.ヤマハ NMAX
【会津への旅④】喜多方ラーメン「まこと食堂」さんと会津坂下「糸桜里の湯」、そして伊佐須美神社へ。

10月4日の昼食は、喜多方ラーメンを食べに、喜多方市に足を伸ばしました。 まこと食堂さんです。 チャ …