【伊豆旅行②】わさびソフトと初景滝(伊豆の踊り子像)&三筋山へ

02. 東京とその近郊

河津七滝ループ橋の後は、その直ぐ近くにある伊豆の踊り子像を見に初景滝へ。

河津七滝の一つ、初景滝を見に行く前に、出合茶屋さんで、わさびソフトクリームをぺろり。

伊豆に来たのなら、是非食べたいソフトクリームでした。美味しかったです!!

出合茶屋さんから河津川沿いに下の画像の道を15分程度歩き、初景滝に向かいました。

河津七滝という名から、河津川に大小の7つの滝があるのですが、伊豆の踊り子像があるのは初景滝。

中学校の国語の教科書で「伊豆の踊り子」を読んでから、ずっと来たかったので、念願が叶って良かった、良かった。

旧天城トンネルにも行けたし。

初日の行動予定として、この後にもう3箇所行きたい所があったのですが、この時すでに16時。

止むを得ず2箇所を削って、三筋山に向かいました。

バイクくらいしか通れない細い道を、あの山頂にある風力発電機の近くまで登っていきます。

三筋山下駐車場まで、ぐねぐね道を登りました。細い道路なのですが、一応舗装されていますし、

なによりこの道をバイクで走るのは非常に楽しい!! 自動車学校のS字カーブを延々と走る感覚。

駐車場からさらに山頂展望台まで歩いて登りましたが、疲れ切っていた為、あと少しのところで断念。

登山道にへたり込んで座った時、撮影した辺りの風景が上の写真。

モザイクを入れてますが、疲労困憊で疲れ切った顔をしています。笑

伊豆はどこに行っても、景色が雄大でいいところです。

これで初日の予定は終わり。

明日10日は、今回の伊豆旅行でのメインイベントの「烏帽子山登山」を予定しています。

コメントはまだありません