【伊豆旅行②】わさびソフトと初景滝(伊豆の踊り子像)&三筋山へ

02. 東京とその近郊





河津七滝ループ橋の後は、その直ぐ近くにある伊豆の踊り子像を見に初景滝へ。




河津七滝の一つ、初景滝を見に行く前に、出合茶屋さんで、わさびソフトクリームをぺろり。








伊豆に来たのなら、是非食べたいソフトクリームでした。美味しかったです!!








出合茶屋さんから河津川沿いに下の画像の道を15分程度歩き、初景滝に向かいました。








河津七滝という名から、河津川に大小の7つの滝があるのですが、伊豆の踊り子像があるのは初景滝。









中学校の国語の教科書で「伊豆の踊り子」を読んでから、ずっと来たかったので、念願が叶って良かった、良かった。




旧天城トンネルにも行けたし。




初日の行動予定として、この後にもう3箇所行きたい所があったのですが、この時すでに16時。




止むを得ず2箇所を削って、三筋山に向かいました。








バイクくらいしか通れない細い道を、あの山頂にある風力発電機の近くまで登っていきます。








三筋山下駐車場まで、ぐねぐね道を登りました。細い道路なのですが、一応舗装されていますし、




なによりこの道をバイクで走るのは非常に楽しい!! 自動車学校のS字カーブを延々と走る感覚。




駐車場からさらに山頂展望台まで歩いて登りましたが、疲れ切っていた為、あと少しのところで断念。








登山道にへたり込んで座った時、撮影した辺りの風景が上の写真。








モザイクを入れてますが、疲労困憊で疲れ切った顔をしています。笑




伊豆はどこに行っても、景色が雄大でいいところです。




これで初日の予定は終わり。




明日10日は、今回の伊豆旅行でのメインイベントの「烏帽子山登山」を予定しています。





コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行①】門脇吊橋・旧天城隧道・河津七滝ループ橋へ

8月9日と10日の2日間、大学時代の友人はPCX125で、私はNMAX155で、伊豆にツーリングに行 …

02. 東京とその近郊
牛久大仏を見に。

7月19日に久しぶりの晴れ間が見られたので、NMAXで久しぶりの外出です。 コロナの影響で外出を控え …

02. 東京とその近郊
小田原城と金沢カレー

5月24日に大学時代の友人と小田原にツーリングに行ってきました。 箱根方面に行く時はいつも小田原市内 …