【伊豆旅行①】門脇吊橋・旧天城隧道・河津七滝ループ橋へ

02. 東京とその近郊





8月9日と10日の2日間、大学時代の友人はPCX125で、私はNMAX155で、伊豆にツーリングに行ってきました。




世の中はコロナ、コロナと騒いでますが、熱海や伊豆半島は人、人、人で溢れかえっていました。




とはいっても、私達も出かけてる訳ですが・・・・。




go to トラベルキャンペーンの影響なのでしょうね。




下の地図は行ったところです。








まずは伊東市の南にある城ヶ崎海岸の門脇吊橋に。
















たくさんの人が吊橋を渡ると、吊橋が揺れるので怖かったです。




ぼら納屋さんの駐車場にバイクを駐めて、吊橋まで歩いていったのですが、片道500m位でしょうか。




山道を登ったり降りたりして歩き、すっかり疲れちゃいました。




駐車場に戻ってきた時には、暑さでくらくらで、休憩がてら昼食をぼら納屋さんで食べる事にしました。








金目鯛の漬け丼。 う〜ん、ちょっと丼ぶりが私的には量的に少ないかも。




まあ、あんまり食べ過ぎると太るし、こんなものかと思ったり、少々、食べ足りないと思ったり。笑




この後は、少々距離があるのですが、川端康成の「伊豆の踊り子」の舞台になった旧天城トンネルへ。








ここまで来るのに、国道414号線から脇道に入り、バイクで10〜15分間、軽い林道のような未舗装道路を走ります。








せっかく来たのに、工事中でトンネルが通行出来ませんでした。残念。




そして旧天城トンネルの後は、河津七滝ループ橋へ。








NMAXでぐるぐる走ったら、目が回りそう。結構な高低差がありますよ。








ループ橋の下に町営の無料駐車場があったので、NMAXを撮影。




朝の3時半に起床、自宅を5時出発、7時に友人と神奈川県藤沢市内のコンビニで落ち合い、ループ橋に到着したのは15時。




この頃は疲れてしまい、バイクで居眠り運転してました。




自動車だけじゃないんです。バイクでも居眠り運転するんです。不思議に転けません。




でも危ない、危ない。





コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行②】わさびソフトと初景滝(伊豆の踊り子像)&三筋山へ

河津七滝ループ橋の後は、その直ぐ近くにある伊豆の踊り子像を見に初景滝へ。 河津七滝の一つ、初景滝を見 …

02. 東京とその近郊
牛久大仏を見に。

7月19日に久しぶりの晴れ間が見られたので、NMAXで久しぶりの外出です。 コロナの影響で外出を控え …

02. 東京とその近郊
小田原城と金沢カレー

5月24日に大学時代の友人と小田原にツーリングに行ってきました。 箱根方面に行く時はいつも小田原市内 …