トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園は、やはりちびっ子だらけでした。

02. 東京とその近郊





2月24日、埼玉県飯能市にある「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」に一人で行ってきました。




以前からずっと行きたかった公園なんですよ。ムーミン好きとして。




ここは飯能市営の公園です。




<公式ホームページ>




https://www.city.hanno.lg.jp/akebono








本当は同じ飯能市内にあるムーミンのテーマパークである「ムーミンバレーパーク」に行きたいのですが、




入場料が4,200円もするのと、おっさん一人で行くのも気恥ずかしいし。








下の建物はムーミンのお話しで出てきますね。ムーミンパパが航海に出る時に。











NMAXで行きましたが、ここは交通手段が自動車やバイクでないと行くのが厳しいですね。




周りは子供づればっかり。いくら町営の公園といっても、おっさん一人でうろうろするのは厳しい環境かな。




あまり大きな公園ではないので、1時間ほど楽しめました。













コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

02. 東京とその近郊
白糸の滝(富士宮市)と柿田川公園(駿東郡清水町)

11月1日(日)にいつものPCX乗りの友人と、NMAXでツーリングに行きました。 まずは御殿場市を抜 …

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行③】竜宮窟・サンドスキー場と烏帽子山登山、そして沢田公園露天風呂でひと風呂。

下田で一泊した後、翌日はまず竜宮窟とそのすぐ横にあるサンドスキー場へ。 海水が浸食し穴が開いて行った …

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行②】わさびソフトと初景滝(伊豆の踊り子像)&三筋山へ

河津七滝ループ橋の後は、その直ぐ近くにある伊豆の踊り子像を見に初景滝へ。 河津七滝の一つ、初景滝を見 …