自分で作ったおっさん弁当(12月6日完食編)

11.おっさん弁当





12月5日の夜にせっせと作りましたよ。お弁当。




一般的に晩のおかずの残り物を、翌日のお弁当に詰める方が多いのでは?




単身赴任で一人暮らしなので、晩御飯で残り物が出るほどの量は作らないので、わざわざお弁当用にだけおかずを準備しています。




大阪生まれの人間として、気合いを入れて作りましたよ。




お好み焼きと焼きそばのお弁当セット。笑




粉もんのオンパレード。











片方のお弁当箱には、焼きそばを目いっぱい詰め込んで、目玉焼きをON。




もう一個の方には、お好み焼きを焼いて、お弁当の形に包丁で切って、無理やり詰め込みました。




お好み焼きは入れ物にパンパンに入りました。




会社の電子レンジでチンした後、鰹節パックを持っていったので、焼きそばとお好み焼きにパラパラと。




アツアツにして食べたら、美味しかったですよ。




今日も、ご馳走様でした。 🙏








コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

11.おっさん弁当
自分で作ったおっさん弁当(12月16日完食編)

前日の日曜日の夜に作りましたよ。お弁当。 麻婆豆腐に餃子6個。 中華定食の出来上がり♪ ご飯にはふり …

11.おっさん弁当
自分で作ったおっさん弁当(12月9日完食編)

今回も12/8の晩に作りましたよ。お弁当。 なんかおかずが、以前と同じものばかりのような・・・。 餃 …

11.おっさん弁当
自分で作ったおっさん弁当(12月5日完食編)

今日も作りましたよ。12月4日の夜にせっせと。 卵焼き、ウィンナー4本、ハンバーグ2個、コロッケ2個 …