黄金色に輝くイチョウの木

02. 東京とその近郊





今朝は7時10分に出社したのですが、自席の近くの窓から外を眺めたところ、黄金に光っている木があるじゃないですか!











東京駅方面から皇居に向けて、朝日がイチョウの木を真横から照らしています。




ズーム撮影してみると








ありゃりゃ! なんという綺麗な色ですか!




こりゃ、仕事に取り掛かるのをストップして、あのイチョウの木を近くから撮影したくなったじゃないですか。








イチョウの木を上から撮影した方が、より黄金色に輝いて見えましたね。




この輝きは朝日に照らされた時にしか見れないんですよ。




昼間の日光や夕日に照らされた時も見てみましたが、朝見た時の輝きがないんです。








コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行②】わさびソフトと初景滝(伊豆の踊り子像)&三筋山へ

河津七滝ループ橋の後は、その直ぐ近くにある伊豆の踊り子像を見に初景滝へ。 河津七滝の一つ、初景滝を見 …

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行①】門脇吊橋・旧天城隧道・河津七滝ループ橋へ

8月9日と10日の2日間、大学時代の友人はPCX125で、私はNMAX155で、伊豆にツーリングに行 …

02. 東京とその近郊
牛久大仏を見に。

7月19日に久しぶりの晴れ間が見られたので、NMAXで久しぶりの外出です。 コロナの影響で外出を控え …