自分で作ったおっさん弁当(12月3日完食編)

11.おっさん弁当





単身赴任生活も4年目を迎え、今までやった事がないことを、これから始めようと考えたところで。




まず【最初に始めた事】は、丸の内にある会社から江東区の自宅まで歩いて帰ること♪




会社ではデスクワークで、ほとんど動かず運動不足ですからね。




丸の内から東京駅、永代通りをひたすら東にまっすぐ歩き、隅田川にかかっている永代橋を渡り、時間にして1時間から1時間10分くらい。




今のところ、11月5日以降の会社の出勤日で、雨が降った2日間以外は歩いてます。




【2つ目の取り組み】は、お弁当作り♪




会社に社員食堂が2つあるので、今まではお昼ご飯をそこで食べてました。




社員食堂では、1食が350円から800円くらいでしょうか。




しか 〜し




単身赴任のおっさんが自分で食べるために、自分でお弁当を作っても良いじゃないかwww




内心では面倒臭いと思ってますけど。




早速作りましたよ。12月2日の夜に。








ウインナー4本、卵焼き、餃子5個、ブナシメジのバター醤油炒め。




(バターなんてないから、正確にはマーガリン醤油炒めですけど。笑)




ご飯とご飯の間には、桃屋の「ご飯ですよ!」 をもちろん挟み込みましたよ。




ごちそーさまでした。🙏








コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

11.おっさん弁当
自分で作ったおっさん弁当(12月16日完食編)

前日の日曜日の夜に作りましたよ。お弁当。 麻婆豆腐に餃子6個。 中華定食の出来上がり♪ ご飯にはふり …

11.おっさん弁当
自分で作ったおっさん弁当(12月9日完食編)

今回も12/8の晩に作りましたよ。お弁当。 なんかおかずが、以前と同じものばかりのような・・・。 餃 …

11.おっさん弁当
自分で作ったおっさん弁当(12月6日完食編)

12月5日の夜にせっせと作りましたよ。お弁当。 一般的に晩のおかずの残り物を、翌日のお弁当に詰める方 …