埼玉・秩父のB級グルメ「わらじカツ丼」

02. 東京とその近郊





昨日、NMAX155に乗って、埼玉県秩父郡小鹿野町にある「東大門」さんに行ってきました。











東京都江東区を10時47分に出発し、川越で1時間ほど休憩し、東大門さんに到着したのは14時14分。











メガわらじカツ丼を食べるために、朝からほとんど何も食べずに来ましたので、お店の方に迷わず注文。




ご飯が1kgもあるらしく、その上に大きなトンカツが2枚ものっているようです。








そして出てきた「メガわらじカツ丼」www








食べきれませんでした。(泣)











いや、時間をもう少しかけて我慢して食べれば完食出来たと思うのですが、何せバイクでここまで来ているので




バイクの振動で無理に詰め込んだものが一気に・・・汚い話ですので、止めます。(汗)




帰りのことを考え、無理をするのを止めました。




わらじカツ丼はここ秩父で有名なB級グルメで、東大門さん以外に有名どころのお店がいっぱいあります。




でもネット上の情報では、ここのメガわらじカツ丼が一番サイズが大きいと書かれていましたので、行ってみたんです。




カツが甘いタレに浸され、美味しかったですよ。ただやはりB級グルメ的な味ではありますけど。




普通のサイズのわらじカツ丼もありますので、そっちを注文した方が良かったですね。




お店の方にお願いして、残ったものをパック詰めにしていただきました。





コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行②】わさびソフトと初景滝(伊豆の踊り子像)&三筋山へ

河津七滝ループ橋の後は、その直ぐ近くにある伊豆の踊り子像を見に初景滝へ。 河津七滝の一つ、初景滝を見 …

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行①】門脇吊橋・旧天城隧道・河津七滝ループ橋へ

8月9日と10日の2日間、大学時代の友人はPCX125で、私はNMAX155で、伊豆にツーリングに行 …

02. 東京とその近郊
牛久大仏を見に。

7月19日に久しぶりの晴れ間が見られたので、NMAXで久しぶりの外出です。 コロナの影響で外出を控え …