炭焼きレストランさわやかでハンバーグを食べる&箱根湯本「天成園」で日帰り温泉

02. 東京とその近郊








8月4日に大学時代の友人と、ツーリングに行って来ました。




この日の目的地は、静岡県三島市にある炭焼きレストランさわやか・長泉店です。




「さわやか」というレストランのハンバーグは、静岡県民のソウルフードらしいですね。




34年も前のことですが、私が大学1年生の時の1年間だけ、三島市に住んでいたのですが、その時は




さわやかのお店って、まだ無かったような気がしますが、単に私が知らなかっただけなのでしょうか。




店舗は静岡県内のみで、西は浜松、東は御殿場にあるようです。








げんこつハンバーグとAセット(ライス&コーヒー)を頼もうと考えていたのですが、友人はせっかくここまで来た




のだからと、げんこつハンバーグと炭焼きバーガーを食べるって言うじゃないですか。




まあお店に着いてから、席に着くまで1時間半も待ちましたから、私もそれでいくことにしました。









店員さんが上の動画のように、目の前でハンバーグを切り分け、ソースをかけてくれます。











ここのハンバーグの焼き具合は、レア状態でハンバーグの中心までは火が通ってはいないのですが、美味しかったです。




肉肉しくて。




またもやカロリーの取り過ぎですが、大満足です♪




その後、また箱根を越えて帰らないといけないのですが、途中で箱根湯本にある温泉宿「天成園」さんにて日帰り温泉しました。


















昨日、神宮球場で観戦したヤクルト・中日戦でいただいた応援用ユニフォームを着て、NMAXで一日中走り回ってました。笑








コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行②】わさびソフトと初景滝(伊豆の踊り子像)&三筋山へ

河津七滝ループ橋の後は、その直ぐ近くにある伊豆の踊り子像を見に初景滝へ。 河津七滝の一つ、初景滝を見 …

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行①】門脇吊橋・旧天城隧道・河津七滝ループ橋へ

8月9日と10日の2日間、大学時代の友人はPCX125で、私はNMAX155で、伊豆にツーリングに行 …

02. 東京とその近郊
牛久大仏を見に。

7月19日に久しぶりの晴れ間が見られたので、NMAXで久しぶりの外出です。 コロナの影響で外出を控え …