糸島のフレンチレストラン「太陽の皿」

04. 福岡





土・日曜日を含め、6月29日から7月7日まで休暇を取得しましたので、福岡の自宅に帰っていました。




妻も働いているので、妻の休日に合わせ、2日に糸島のフレンチレストラン「太陽の皿」へランチしにいきました。








フレンチレストランですが、ビュッフェ形式で料理もあまりフレンチ感はないのですが、店内はほぼ満席で、お客さんの8割方は女性でした。








人気あるんですね。




調理場前のカウンターに小皿に小分けされた料理と、お店の奥にも料理が並べられており、私的にはヒルトン福岡シーホークのビュッフェ「シアラ」よりお料理は美味しかったです。




ところでビュッフェとバイキングはどう違うのでしょうか・・・ふと疑問に。笑








小皿に入った糸島産の野菜が美味しかった。








プレートを何度か変え、結構な量をいただきました。




まんぞく、まんぞく。笑




90分制で一人1,900円でしたけど、60分あたりでお腹がいっぱい。




またぜひ伺いたいですね。







<お店のホームページ>




http://www.taiyonosara.com









コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

05. 東京とその近郊
埼玉・秩父のB級グルメ「わらじカツ丼」

昨日、NMAX155に乗って、埼玉県秩父郡小鹿野町にある(焼肉屋さん?カツ丼屋さん?)東大門さんに行 …

05. 東京とその近郊
とろろ汁 元祖丁子屋

大学時代の友人と、ツーリングしてきました。 静岡県静岡市駿河区丸子7-10-10にある元祖丁子屋さん …

05. 東京とその近郊
炭焼きレストランさわやかでハンバーグを食べる&箱根湯本「天成園」で日帰り温泉

8月4日に大学時代の友人と、ツーリングに行って来ました。 この日の目的地は、静岡県三島市にある炭焼き …