成田山に交通安全のお守りを返しに行ってきました。

02. 東京とその近郊








2017年9月3日に成田山新勝寺でいただいた交通安全祈願のお守りを、昨日7月28日に返しに行ってきました。




いやー、暑かったです。




NMAXで行ったのですが、走っている間はいいんですけど、渋滞で動かない時は暑さで地獄です。




バイクに乗るのは大好きなんですけど、帰宅後に熱射病のような症状が現れて、寝込んじゃいました。




まず午前11時にYSP墨田に行って、NMAXの2年目点検を受けました。




点検の結果、特に消耗部品の交換は必要なく、オイル交換のみ行っていただきました。











「綺麗に乗ってらっしゃいますね。」と店員さんから言われました。♪




外装がプラスチックですので、乗らない時はカバーを二重にかけて紫外線&雨を絶対に当てないようにしています。




特に紫外線はプラスチックを劣化させるから注意していますし、乗り終わったら必ず車体全体をマイペットを使って




雑巾掛けして、へばりついた虫等の汚れを落としています。




水を使った洗車をしたことないのですが、いまだに車体はピカピカです。




点検後に成田山新勝寺に向かいました。












お守りを返却する建物があるのですが、ベルトコンベアになっている床?にお守りを置くと動き出して、




建物の奥にゆっくりと吸い込まれていきます。




お守りを置いたばかりの写真








奥に吸い込まれる直前(笑)








普通にお守り返却用木箱を置いておけば良いのに、こんな建物(装置)を建てるなんて、さすが




お金持ちなお寺さんですね。新しいお守りはいただきませんでした。







せっかく来たので、米屋の栗むし羊羹と酒蔵「鍋店」の本生にごり酒を購入。












この栗蒸し羊羹、私、大好きなんです。








今回で成田山新勝寺を訪れたのは5回目かな?たぶん。








コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行②】わさびソフトと初景滝(伊豆の踊り子像)&三筋山へ

河津七滝ループ橋の後は、その直ぐ近くにある伊豆の踊り子像を見に初景滝へ。 河津七滝の一つ、初景滝を見 …

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行①】門脇吊橋・旧天城隧道・河津七滝ループ橋へ

8月9日と10日の2日間、大学時代の友人はPCX125で、私はNMAX155で、伊豆にツーリングに行 …

02. 東京とその近郊
牛久大仏を見に。

7月19日に久しぶりの晴れ間が見られたので、NMAXで久しぶりの外出です。 コロナの影響で外出を控え …