西伊豆スカイライン+沼津のお好み焼き屋さん「火の車」+熱海「新かどや」さんで日帰り温泉

01.バイク(スクーター)





今日は1ヶ月半ぶりに大学時代の友人とツーリングに行って来ました。








西伊豆スカイライン&西天城高原線を走りました。




伊豆半島の西側を南北に走っている道路(元は有料道路)で、伊豆・三津シーパラダイス近くから南下し、西天城高原の「牧場の家」で折り返し。












友人はPCX、私はNMAX。




昨日は大雨でしたが、今日は晴れました。




ただ、風が吹き荒れていまして、さらに西伊豆スカイラインは山頂を貫いている道路なので、麓より寒かったです。




あまりの寒さに牧場の家で、ホットコーヒーを飲み温まらずにはいられませんでした。








子牛さん。 笑




伊豆半島から沼津市内に場所を移し、お好み屋さん「火の車」へ。








ここの焼きそばの特大、やばいです。








焼きそばの特大、ミックスを注文。友達にも同じものを注文させました。




これ、食べても食べても、全然減らないんです。 泣




それにこのお店はお箸がないんです。フォークで焼きそばを食べます。




生まれて初めてです。焼きそばをフォークでスパゲティーみたいにくるくる巻いて食べたのは。 笑




食べ過ぎて気持ち悪くなり、しばらく、焼きそばを見たくなくなりましたよ。







お互いに焼きそばで胸焼けした友人と一緒にスクーターを走らせ、いざ熱海へ。




ベネフィットステーションで予め調べ、日帰入浴料の割引きがある「新かどや」さんへ。








ベネフィットステーションの会員証を見せると、入浴料1,500円が1,000円に。




お湯の温度が40℃とぬるめでしたが、ゆったりとお湯に浸かって外に出たら、体がポカポカあったまって、汗が全然引きません。








誰も浴場にいなかったので、写真をパチリ。




あと露天風呂が外にありました。




湯上りに汗を拭いても拭いても湧き出て来たのですが、バイクを走らせ全身に風を浴びていたら、自然に汗が引きました。








コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

05. 東京とその近郊
オギノパンで、口まわりが砂糖まみれ。

今日は土曜日、友人とスクーターツーリングで、山梨県甲府市にホウトウを食べに行きました。 その道中で、 …

05. 東京とその近郊
ボーっと生きてんじゃねーよ!

丸の内の仲通りで、丸ビル前にあるベンチにチコちゃんがラグビーボールを持って、座っています。 昨日の金 …

05. 東京とその近郊
葉山旭屋牛肉店でコロッケを買ったよ。

せっかく横須賀にやって来たので、記念艦三笠を見学した後は、葉山にある旭屋牛肉店さんに立ち寄りました。 …