深川の閻魔さま・・・怖いよ。

02. 東京とその近郊





私の家の近くにあって、以前から気になっていた場所。




東京都江東区の門前仲町にあります法乗院の深川えんま堂です。




法乗院は寛永6年(1629年)創立の真言宗豊山派のお寺。








法乗院深川ゑんま堂

[住所]東京都江東区深川2-16-3

[電話番号]03-3641-1652

[開門時間]9:00〜17:00

[アクセス]東京メトロ東西線門前仲町駅から徒歩7分







私は普段からの行いがあまり良くないので、あの世に旅立つ時、閻魔さまからお前は地獄に行けって言われそうで




内心怖がっています。笑








本堂の左側の建物(上の写真で見えている建物)がえんま堂。




平成元年建立の閻魔大王座像は寄木造で、高さ3.5m、幅4.5m、重量1.5tという日本一巨大な閻魔さまの像です。











「あの世がもしあるのであれば、地獄に行けと仰らないで下さい。」とお願いしておきました。笑





コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行②】わさびソフトと初景滝(伊豆の踊り子像)&三筋山へ

河津七滝ループ橋の後は、その直ぐ近くにある伊豆の踊り子像を見に初景滝へ。 河津七滝の一つ、初景滝を見 …

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行①】門脇吊橋・旧天城隧道・河津七滝ループ橋へ

8月9日と10日の2日間、大学時代の友人はPCX125で、私はNMAX155で、伊豆にツーリングに行 …

02. 東京とその近郊
牛久大仏を見に。

7月19日に久しぶりの晴れ間が見られたので、NMAXで久しぶりの外出です。 コロナの影響で外出を控え …