銚子の犬吠埼燈台&屏風ヶ浦に行ったよ。

02. 東京とその近郊





今回は千葉県の銚子に行ってきたよ。




日本で2番目に長い川の利根川が、太平洋に注ぐ終着点の場所ですね。




ゴールデンウィーク中の5月3日金曜日。








最近のお出かけは、千葉ばかりだね。




バイクが多かったです。スクーターでツーリングしているのは私くらい。




まずは犬吠埼燈台に立ち寄りました。




犬吠埼の「さき」は「崎」ではなく「埼玉」の「さい」の字。




燈台のてっぺんに行くには、行列に並ばないといけなかったので、やめました。








一応、動画を撮りながら燈台の周りを歩きました。upしましたが、動画がブレブレで、




あとで見直しましたが、気持ち悪くなりますね。




カメラをジンバルにつけ、動画撮影しないといけませんね。









犬吠埼燈台の後は、屏風ヶ浦遊歩道に行きました。












ここの何がすごいかって、波に侵食されて海岸沿いがずっと、何キロにもわたって絶壁になってるんですよ。








私の後頭部と同じ絶壁。 笑








ここはキャンバーがいっぱいでした。





コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行②】わさびソフトと初景滝(伊豆の踊り子像)&三筋山へ

河津七滝ループ橋の後は、その直ぐ近くにある伊豆の踊り子像を見に初景滝へ。 河津七滝の一つ、初景滝を見 …

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行①】門脇吊橋・旧天城隧道・河津七滝ループ橋へ

8月9日と10日の2日間、大学時代の友人はPCX125で、私はNMAX155で、伊豆にツーリングに行 …

02. 東京とその近郊
牛久大仏を見に。

7月19日に久しぶりの晴れ間が見られたので、NMAXで久しぶりの外出です。 コロナの影響で外出を控え …