【会津への旅①】白河ラーメン・とら食堂

01.バイク(スクーター)





会社を一週間休んで、10月2日から3泊4日の会津旅行に行ってきました。




NMAXでのバイク旅です。155ccにボアアップさせたので、二輪車通行禁止道路以外はどこでも走れますからね。




福島県白河市は以前、仕事で何度も行った事があり、白河ラーメンは大好きでした。




福島県で有名な喜多方ラーメンとは少し違います。




食べログを見てみると、とら食堂が1位になってますね。











ここに行くことに決め、東京からひたすら国道4号線を北進しましたよ。




12時頃にお店に到着したのですが、お店の前には行列が。




受付に名前を書いて待つこと30分、ようやく名前を呼ばれました。




一人だったので、家族で来られた方より少し早く席に通されたみたいです。




お店の前で待っている時、大型バイク(ホンダCB)に乗って来られた60代の男性とお話ししたのですが、なんと長野からここのラーメンを食べに来られたそうです。




このお店がNHKの番組で紹介されたのを見られて、このためだけに来られたとのこと。




バイタリティがすごいです。




席に着くと、先にお店の中に通されたその60代男性と席が隣りになったので、お話ししながら楽しくラーメンを食べる事が出来ました。











チャーシューワンタン麺です。




スープが透き通っていて、とっても美味しかったです。




食べ終わった後、近くのコンビニで休憩した時の写真。












コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

05. 東京とその近郊
炭焼きレストランさわやかでハンバーグを食べる&箱根湯本「天成園」で日帰り温泉

8月4日に大学時代の友人と、ツーリングに行って来ました。 この日の目的地は、静岡県三島市にある炭焼き …

05. 東京とその近郊
オギノパンで、口まわりが砂糖まみれ。

今日は土曜日、友人とスクーターツーリングで、山梨県甲府市にホウトウを食べに行きました。 その道中で、 …

04. 福岡
糸島のフレンチレストラン「太陽の皿」

土・日曜日を含め、6月29日から7月7日まで休暇を取得しましたので、福岡の自宅に帰っていました。 妻 …