養老渓谷温泉とマザー牧場

02. 東京とその近郊





千葉ツーリング2日目(4/29)の「月の沙漠記念公園」の後は、養老渓谷温泉に立ち寄りました。




日帰り温泉で、旅館 嵯峨和さんへ。




ここの温泉地は黒湯といって、お湯がコーヒーの様な黒っぽい色をしています。




お風呂場に誰もいなかったので、写真をパチリ。








お湯が黒いでしょ? 笑








湯船の底が見えないので、お湯につかる時に足をどこに入れたら良いのか分からず、戸惑います。




お湯が少しヌルッとしていて、でも湯船に浸かっていると、とっても気持ちいいです。




透明・乳白色・茶色の温泉は今まで入浴したことがありますが、黒色は初めての経験ですね。笑




また来たいです。







さて嵯峨和さんを後にして、昼食にマザー牧場を目指しました。








ジンギスカンを食べたくて。笑




30分ほど並びましたよ。ジンギスカンが食べれるレストランに入るために。








ゴールデンウィーク中でしたので、すごい人です。




う〜ん。美味しい。




ジンギスカン、おそらく15年ぶりに食べました。




ジンギスカンを食べた後は、お決まりのソフトクリームでしょ? 笑









コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

02. 東京とその近郊
毎日の会社帰りで。隅田川。

会社の健康診断があった11月5日からは、歩いて帰宅しています。 だいたい1時間10分ほどの距離。 健 …

02. 東京とその近郊
黄金色に輝くイチョウの木

今朝は7時10分に出社したのですが、自席の近くの窓から外を眺めたところ、黄金に光っている木があるじゃ …

02. 東京とその近郊
埼玉・秩父のB級グルメ「わらじカツ丼」

昨日、NMAX155に乗って、埼玉県秩父郡小鹿野町にある(焼肉屋さん?カツ丼屋さん?)東大門さんに行 …