道の駅 保田小学校で何も買わんかった。

02. 東京とその近郊





燈籠坂大師の切通しトンネルの後は、道の駅 保田小学校に行きました。




千葉県安房郡(あわぐん)鋸南町(きょなんまち)にあります。








この小学校は2014年まで小学校として使われていましたが、その後、道の駅になったらしいです。




校舎はまだ新しくて立派な建物で、これを廃校で使わなくするには勿体なかったのでしょうね。








校舎内には食堂が数店舗、宿泊施設、入浴施設があり、体育館が市場「きょなん楽市」になっており、




お土産物や産地野菜もの・海鮮ものが売られています。




校舎脇の広場で、房総半島を拠点に活動している地域アイドルグループの「BOSO娘」が歌っていました。












なんか追っかけ?のおじさん達のグループがいましたが、私はあまり興味なし。




一応、グループのtwitterのリンクを下に貼っておきます。




https://twitter.com/bosomusume_?lang=ja




自分の子供達より若い・・・。




校内をぐるっと一通り見学し終え、NMAXのところに戻って来ました。








私のNMAXの隣りにはバイクがいっぱい停まっていました。格好良いなあ。




しかし私は面倒ぐさがり屋さんなんで、私にはバイクのクラッチ操作は無理です。




それにスクーターは、荷物がいっぱい載せれて便利ですので。笑








コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行②】わさびソフトと初景滝(伊豆の踊り子像)&三筋山へ

河津七滝ループ橋の後は、その直ぐ近くにある伊豆の踊り子像を見に初景滝へ。 河津七滝の一つ、初景滝を見 …

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行①】門脇吊橋・旧天城隧道・河津七滝ループ橋へ

8月9日と10日の2日間、大学時代の友人はPCX125で、私はNMAX155で、伊豆にツーリングに行 …

02. 東京とその近郊
牛久大仏を見に。

7月19日に久しぶりの晴れ間が見られたので、NMAXで久しぶりの外出です。 コロナの影響で外出を控え …