館山中村屋さんでパンを買ったよ。

02. 東京とその近郊





千葉県の館山までは、さすがに遠かった。5月19日にNMAXを走らせ、下道で片道3時間。




高速に乗って行けば2時間ほどで着くみたいなんだけど、高速料金節約かな。




小学校の社会科で習った記憶のある、京葉工業地帯のある船橋市や千葉市、木更津市の道路は産業道路で




バイクを走らせても、全く面白くもない道路が続きます。








東京湾フェリーの金山乗り場より南に下れば、ようやく房総半島を海沿いに走る事が出来て、




景色が綺麗になりました。




朝の9時半に家を出て、お昼の12時半にJR館山駅前に到着。




駅前がすっかりさびれているけど、このパン屋さんだけが賑わっている感じ。











あんぱん、カレーパン、海老カツサンド、それとコッペパンを購入。




コッペパンを店員さんに手渡し、ピーナッツクリームを挟んでもらいました。




このお店、店員さんに頼めば、ピーナッツクリームかバタークリームを、パンに塗ってもらえるんですよ。




以前見たテレビ番組でこのお店が取り上げられていて、お客さんが店員さんに「ピーナッツクリームを




塗って下さい」と頼んでいたのが映っていたんです。




ここにパンを買いに来たら、絶対に頼んでみようと決めていました。




コッペパンに切れ目を入れ、コレデモカ!! ってくらいにピーナッツクリームを入れてくれました。




あまりにも美味しそうだったので、そのコッペパンをお店の前で食べちゃいました。




食べ終わった後に、あっ!! パンの写真を撮るのを忘れたって気付きましたが、後の祭り。笑




家に帰って、残りのパンを撮影。それが冒頭の画像です。




まあ、容器に入ったピーナッツクリームをパンとは別に購入したので、また家で食パンに塗って食べることにしますわ。








コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行②】わさびソフトと初景滝(伊豆の踊り子像)&三筋山へ

河津七滝ループ橋の後は、その直ぐ近くにある伊豆の踊り子像を見に初景滝へ。 河津七滝の一つ、初景滝を見 …

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行①】門脇吊橋・旧天城隧道・河津七滝ループ橋へ

8月9日と10日の2日間、大学時代の友人はPCX125で、私はNMAX155で、伊豆にツーリングに行 …

02. 東京とその近郊
牛久大仏を見に。

7月19日に久しぶりの晴れ間が見られたので、NMAXで久しぶりの外出です。 コロナの影響で外出を控え …