「燈籠坂大師の切通しトンネル」は手掘りらしい。

02. 東京とその近郊








4月28日と29日の2日間、PCX125ccに乗っている大学時代の友人と、千葉県へツーリングに行ってきました。




その友人が神奈川県藤沢市に住んでいるので、三浦半島にある東京湾フェリーの久里浜乗船場で朝の7時30分に待ち合わせ。




江東区の自宅を5時30分に出発しました。




私のNMAXは155ccなので、乗船料はオートバイ750cc未満で往復料金3,630円。




私的には自宅から三浦半島に行ってフェリーに乗らなくても、直接房総半島に行った方が早いんですけど、




東京湾フェリーに一度は乗ってみたかったので。




東京湾フェリーの久里浜乗船場から、千葉県側の金谷乗船場まで、約50分ほどでした。




フェリーを降りたらすぐに、今回の旅の主目的である海鮮75分食べ放題のお店「まるはま」がありました。




9時15分に整理券をもらいに行ったのですが、食事が出来るのが12時30分頃だとのこと。




このお店は開店が11時〜なのですが、1時間15分待ちですね。




約3時間15分も時間がありましたので、近場の「燈籠坂大師(トウロウザカダイシ)の切通しトンネル」へ。












風の音&私の鼻息がウルサイですが、動画も撮ってきましたよ。













反対側の燈籠坂大師堂側から。








ここは、バイクのツーリングスポットとして有名ですので、私達がいる間にも大型バイクがひっきりなしで訪れてきて




彼らはトンネルをバックに自分達の愛車を撮影していましたよ。








コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

02. 東京とその近郊
白糸の滝(富士宮市)と柿田川公園(駿東郡清水町)

11月1日(日)にいつものPCX乗りの友人と、NMAXでツーリングに行きました。 まずは御殿場市を抜 …

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行③】竜宮窟・サンドスキー場と烏帽子山登山、そして沢田公園露天風呂でひと風呂。

下田で一泊した後、翌日はまず竜宮窟とそのすぐ横にあるサンドスキー場へ。 海水が浸食し穴が開いて行った …

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行②】わさびソフトと初景滝(伊豆の踊り子像)&三筋山へ

河津七滝ループ橋の後は、その直ぐ近くにある伊豆の踊り子像を見に初景滝へ。 河津七滝の一つ、初景滝を見 …