燈籠坂大師の切通しトンネル

05. 東京とその近郊








4月28日と29日の2日間、PCX125ccに乗っている大学時代の友人と、千葉県へツーリングに行ってきました。




その友人が神奈川県藤沢市に住んでいるので、三浦半島にある東京湾フェリーの久里浜乗船場で朝の7時30分に待ち合わせ。




江東区の自宅を5時30分に出発しました。




私のNMAXは155ccなので、オートバイ750cc未満で往復料金3,630円。




私的には自宅から三浦半島に行ってフェリーに乗らなくても、直接房総半島に行った方が早いんですけど、東京湾フェリーに一度は乗ってみたかったので。




東京湾フェリーの久里浜乗船場から、千葉県側の金谷乗船場まで、約50分ほどでした。




フェリーを降りたらすぐに、今回の旅の主目的である海鮮75分食べ放題のお店「まるはま」がありました。




9時15分に整理券をもらいに行ったのですが、食事が出来るのが12時30分頃だとのこと。




このお店は開店が11時〜なのですが、1時間15分待ちですね。




約3時間15分も時間がありましたので、近場の「燈籠坂大師(トウロウザカダイシ)の切通しトンネル」へ。












風の音&私の鼻息がウルサイですが、動画も撮ってきましたよ。













反対側の燈籠坂大師堂側から。








ここは、バイクのツーリングスポットとして有名ですので、私達がいる間にも大型バイクがひっきりなしで訪れてきて、彼らはトンネルをバックに自分達の愛車を撮影していましたよ。








コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

05. 東京とその近郊
館山中村屋さんでパンを買ったよ。

千葉県の館山までは、さすがに遠かった。 NMAXを走らせ、下道で片道4時間。 高速に乗って行けば2時 …

05. 東京とその近郊
道の駅 保田小学校

燈籠坂大師の切通しトンネルの後は、道の駅 保田小学校に行きました。 千葉県安房郡(あわぐん)鋸南町( …

05. 東京とその近郊
小名木川の桜

いや〜、春ですねえ。 でも今日は少し寒かったですけど。 それでもうちの近くの小名木川の桜は満開、場所 …