【会津への旅③】飯盛山(白虎隊士自刃の地)と近藤勇のお墓

01.バイク(スクーター)


10月4日の午前中は、飯盛山と近藤勇のお墓に行くことにしました。







昔、会津若松市内に2年間住んでいましたので、飯盛山は何度か登ったのですが、久しぶりに訪れました。









修学旅行の小学生が多かったですね。白虎隊士達のお墓です。












飯盛山山頂で、鶴ヶ城が燃えていると勘違いし、19名が自刃した場所です。








麓のお土産物屋さんで会津ゆべしをお土産に買って、その後、天寧寺に立ち寄りました。








新撰組局長の近藤勇のお墓です。








お寺から結構な山道を登ってたどり着きます。








すごい寂しい山の中にあります。




お墓をお参りし立ち去った後は、飯盛山に戻る道沿いにあるパン屋さん「りんどん」。







ここのブルーベリーがいっぱい上にのったパンが最高に美味しいんです。♪




下の写真の左下のやつね。









コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

01.バイク(スクーター)
【会津への旅⑥】旅の最後は日光東照宮へ。

前回記事で書きました「塔のへつり」を訪れた後、栃木県にある日光東照宮に立ち寄りました。ここがこの旅の …

01.バイク(スクーター)
【会津への旅⑤】塔のへつり

さあ、この旅の最終日、10月5日です。 会津若松から東京に戻りますが、途中、南会津郡下郷町にある塔の …

01.バイク(スクーター)
【会津への旅④】喜多方ラーメン「まこと食堂」さんと会津坂下「糸桜里の湯」、そして伊佐須美神社へ。

10月4日の昼食は、喜多方ラーメンを食べに、喜多方市に足を伸ばしました。 まこと食堂さんです。 チャ …