【会津への旅②】郡山から会津若松に移動しました。

01.バイク(スクーター)

福島県のJR郡山駅前にあるワシントンホテルに1泊。その夜は昔の同僚の男性1人、女性1人と飲みに行きました。

15年以上前の同僚ですが、昔話に花が咲き、とっても楽しかったです。

会津若松に移動する前に、次の日の朝いちばんで、郡山市内にある五百渕公園に散歩で立ち寄りました。

ここは昔住んでいたマンション近くの公園。

その頃まだ幼かった娘二人が自転車の練習をした場所。

池の周りが遊歩道になっていて、散歩するのにとっても気持ち良い場所なんです。

郡山市内には、開成山公園をはじめ、結構な数の公園があるのですが、ここは落ち着いた雰囲気で大好きです。

ただ残念なことに、私がいた頃にはなかったもの・・・放射能測定器が公園内にありました。

震災による原発の影響がまだ残っているのですね。

駐車場のNMAX。スクーターは荷物がいっぱい積めるから便利ですね。

さあ、池の周りを一周してお散歩が終わったら、会津若松に向け移動です。

途中の猪苗代湖で休憩。

JR会津若松駅前の駅前フジグランドホテルに到着です。

コメントはまだありません