柴又へ寅さんに会いに行きました。

05. 東京とその近郊







1月13日の寒い日にNMAXに乗って、柴又に行ってきました。家から50分位のところなので、以前から行きたかったんですよね。














この京成金町線・柴又駅前の公園の様なところに、寅さん像とさくら像があるんですよね。













私、「男はつらいよ」という映画をテレビで2〜3本しか観たことないので、あまり思い入れはないのですけど。



でもバナナの叩き売りをしている寅さんが、映画に出てくるマドンナに恋をするんだけど、いつもその恋が成就しないというあら筋だという事は知っています。




映画で出てくる場所に行きましたよ。柴又駅から帝釈天に行くまでの参道にはお店がいっぱい。













映画に出てくる寅さんの実家のお店のとらやさん。










お店の軒先でお団子を売っていて、中は食堂になっているんですね。







お土産にここの名物「草だんご」を買いましたよ。








上にあんこ、下に草だんごが箱の中で別々に入っていて、食べる時に、草だんごにあんこを乗せて食べるみたいです。










柴又帝釈天です。















NMAXに貼る交通安全のお守りを記念に買っておきました。








コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

05. 東京とその近郊
館山中村屋さんでパンを買ったよ。

千葉県の館山までは、さすがに遠かった。 NMAXを走らせ、下道で片道4時間。 高速に乗って行けば2時 …

05. 東京とその近郊
道の駅 保田小学校

燈籠坂大師の切通しトンネルの後は、道の駅 保田小学校に行きました。 千葉県安房郡(あわぐん)鋸南町( …

05. 東京とその近郊
燈籠坂大師の切通しトンネル

4月28日と29日の2日間、PCX125ccに乗っている大学時代の友人と、千葉県へツーリングに行って …