NMAX125を155ccにボアアップ!!

04.ヤマハ NMAX
6





今までのNMAXは125ccのピンクナンバー(原付二種)でしたので、自動車専用道路や高速道路を走れません。




高速道路に乗るつもりはありませんが、自動車専用道路(通称バイパス)が走れないのは、長距離を走る時には




非常に辛いため、そこでインドネシアヤマハが売っている純正ボアアップキットを購入。




このバイクを購入したYSP墨田に組み替えをお願いしようと、お店に予約を入れるために電話をかけたら、店長に




代わられ断られちゃいました。




1年点検を受けに行った時、店員さんに作業をしてもらえるか尋ねた時は「いいですよ」って言われたから、




ボアアップキットを購入したのですけど・・・。




このお店はいつもこういった客対応なので、もう諦めました。




そこで家から一番近いホンダメインのバイク屋さんに行ってお願いしてみたら、作業を引き受けていただけました。




ヤマハバイクのボアアップ作業は初めてとおっしゃっていましたけど。




NMAXを8/31に預けて9/4に出来ました!!とご連絡いただけましたので、取りに行きました。




外見は125ccのままで、何が変わったのか全く分かりません。(苦笑)




しかしね・・・125ccの時の感覚でアクセルを回すと、トルクが明らかに太くなっているのが分かります。




登録番号が「墨田区め54●●」から「2足立け17●●」に変わりました。




しかしエンジンをボアアップさせ、原付二種から軽二輪に区分が変わっても、車体番号は同じまま、変わらないのですね。











免許証大丈夫ですか?AT限定普通二輪は125ccまでしか乗れないはず

ご心配いただき恐縮です。コメントありがとうございます。
ブログ更新をサボっていて、その時の事を記事にしていないのですが、大型自動二輪免許を今は持っています。小型 AT免許を取得してから、バイクに乗る楽しさに目覚めてしまいました。

自動二輪小型AT限定→自動二輪普通AT限定→大型自動二輪 とステップアップしています。

そうだったんですね、安心致しました。
私と趣味が似ておりますので何時も楽しく読ませていただいてます。

マイペースで更新お待ちしております。

ありがとうございます。これからは定期的に記事をupさせる様にします。

NMAX125をボアアップしようと思っています。
私も23区東部に住んでいるのですが、差し支えなければ「ホンダメインのバイク屋さん」がどこのことなのか、教えていただければと思います。

こんにちは。ボアアップ作業をそのお店にお願いする時は、陸運局で軽二輪登録に変更する事を前提でしか、仕事を受けていただけないので、それを予めご承知置き頂くとして・・・。
清澄白河のガレージボックスさんです。費用が登録変更手数料と自賠責保険3年間分保険料15,740円を含み、112,400円かかります。

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

04.ヤマハ NMAX
【会津への旅⑥】旅の最後は日光東照宮へ。

前回記事で書きました「塔のへつり」を訪れた後、栃木県にある日光東照宮に立ち寄りました。 ここがこの旅 …

04.ヤマハ NMAX
【会津への旅⑤】塔のへつり

さあ、この旅の最終日、10月5日です。 会津若松から東京に戻りますが、途中、南会津郡下郷町にある塔の …

04.ヤマハ NMAX
【会津への旅④】喜多方ラーメン「まこと食堂」さんと会津坂下「糸桜里の湯」、そして伊佐須美神社へ。

10月4日の昼食は、喜多方ラーメンを食べに、喜多方市に足を伸ばしました。 まこと食堂さんです。 チャ …