NMAX125を155ccにボアアップ!!

01.バイク(スクーター)








今までのNMAXは125ccのピンクナンバー(原付二種)でしたので、自動車専用道路や高速道路を走れません。



高速道路に乗るつもりはありませんが、自動車専用道路(通称バイパス)を走れないのは、長距離を走る時には非常に辛い。



そこでインドネシアヤマハが売っている純正ボアアップキットを購入。






このバイクを購入したYSP墨田に組み替えをお願いしようと、お店に予約を入れるために電話をかけたら、店長に代わられ断られちゃいました。



1年点検を受けに行った時、店員さんに作業をしてもらえるか尋ねた時は「いいですよ」って言われたから、ボアアップキットを購入したのですけど・・・。



このお店はいつもこういった客対応なので、もう諦めました。二度と行きません。



そこで家から一番近いホンダがメインのバイク屋さんに行ってお願いしてみたら、作業を引き受けていただけました。 



ヤマハのバイクのボアアップ作業は初めてとおっしゃっていましたけど。



NMAXを8/31に預けて9/4に出来ました!!とご連絡いただけましたので、取りに行きました。



外見は125ccのままで、何が変わったのか全く分かりません。(苦笑)



しかしね・・・125ccの時の感覚でアクセルを回すと、トルクが明らかに太くなっているのが分かります。




登録番号が「墨田区め54●●」から「2足立け17●●」に変わりました。



しかしエンジンをボアアップさせ、原付二種から軽二輪に区分が変わっても、車体番号は同じまま、変わらないのですね。








コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

01.バイク(スクーター)
西伊豆スカイライン+沼津のお好み焼き屋さん「火の車」+熱海「新かどや」さんで日帰り温泉

今日は1ヶ月半ぶりに大学時代の友人とツーリングに行って来ました。 西伊豆スカイライン&西天城 …

01.バイク(スクーター)
【会津への旅⑥】旅の最後は日光東照宮へ。

前回記事で書きました「塔のへつり」を訪れた後、栃木県にある日光東照宮に立ち寄りました。ここがこの旅の …

01.バイク(スクーター)
【会津への旅⑤】塔のへつり

さあ、この旅の最終日、10月5日です。 会津若松から東京に戻りますが、途中、南会津郡下郷町にある塔の …