NMAX125を155ccにボアアップ!!

01.バイク(スクーター)








今までのNMAXは125ccのピンクナンバー(原付二種)でしたので、自動車専用道路や高速道路を走れません。



高速道路に乗るつもりはありませんが、自動車専用道路(通称バイパス)を走れないのは、長距離を走る時には非常に辛い。



そこでインドネシアヤマハが売っている純正ボアアップキットを購入。






このバイクを購入したYSP墨田に組み替えをお願いしようと、お店に予約を入れるために電話をかけたら、店長に代わられ断られちゃいました。



1年点検を受けに行った時、店員さんに作業をしてもらえるか尋ねた時は「いいですよ」って言われたから、ボアアップキットを購入したのですけど・・・。



このお店はいつもこういった客対応なので、もう諦めました。二度と行きません。



そこで家から一番近いホンダがメインのバイク屋さんに行ってお願いしてみたら、作業を引き受けていただけました。 



ヤマハのバイクのボアアップ作業は初めてとおっしゃっていましたけど。



NMAXを8/31に預けて9/4に出来ました!!とご連絡いただけましたので、取りに行きました。



外見は125ccのままで、何が変わったのか全く分かりません。(苦笑)



しかしね・・・125ccの時の感覚でアクセルを回すと、トルクが明らかに太くなっているのが分かります。




登録番号が「墨田区め54●●」から「2足立け17●●」に変わりました。



しかしエンジンをボアアップさせ、原付二種から軽二輪に区分が変わっても、車体番号は同じまま、変わらないのですね。








コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

01.バイク(スクーター)
【会津への旅④】喜多方ラーメン「まこと食堂」さんと会津坂下「糸桜里の湯」、そして伊佐須美神社へ。

10月4日の昼食は、喜多方ラーメンを食べに、喜多方市に足を伸ばしました。 まこと食堂さんです。 チャ …

01.バイク(スクーター)
【会津への旅③】飯盛山(白虎隊士自刃の地)と近藤勇のお墓

10月4日の午前中は、飯盛山と近藤勇のお墓に行くことにしました。 昔、会津若松市内に2年間住んでいま …

01.バイク(スクーター)
【会津への旅②】郡山から会津若松に移動しました。

福島県のJR郡山駅前にあるワシントンホテルに1泊。その夜は昔の同僚の男性1人、女性1人と飲みに行きま …