鎌倉の大仏様と鶴岡八幡宮

05. 東京とその近郊








いや〜、日曜日の昨日7/1はとても良いお天気でした。暑かったです。


こんな日にはお出かけしないともったいない・・・という事で、NMAXに乗って鎌倉にお出かけしてきました。











片道約60kmで、約2時間の旅。鎌倉市内は非常に人が多かったです。


まずは鎌倉の大仏様を見に行きました。












料金所で200円をお支払いし入場。











青空に大仏様が映えますね。










背中に扉があるんですね。(笑)












次はバイクで15分ほどのところにある鶴岡八幡宮に。


バイクを民間の駐車場に駐めたのですが、2時間分として1,000円も取られてしまいました。(高いなあ)














境内は撮影禁止になっていましたが、お参りはしてきました。


家族全員が健康でありますようにと、もう一つのお願いは内緒です。(笑)








コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

05. 東京とその近郊
台風12号が過ぎ去り晴れましたので、川崎大師・平間(へいけん)寺に行ってきました。

いやあ、びっくりしましたね。台風12号。 普通は西から東に向かって日本列島を縦断して行くのに、今回の …

01.バイク(スクーター)
JAXA・筑波宇宙センターに行ってきたよ。

6月になり、バイクに乗るには気候的に絶好な日曜日(6/17)でしたので、久しぶりに長距離ツーリングに …

05. 東京とその近郊
大手町にある平将門の首塚

私の職場は丸の内にあるのですが、すぐ近くに平将門の首塚があるのを以前から知っていました。ただし過去に …