鎌倉の大仏様と鶴岡八幡宮

02. 東京とその近郊








いや〜、日曜日の昨日7/1はとても良いお天気でした。暑かったです。


こんな日にはお出かけしないともったいない・・・という事で、NMAXに乗って鎌倉にお出かけしてきました。











片道約60kmで、約2時間の旅。鎌倉市内は非常に人が多かったです。


まずは鎌倉の大仏様を見に行きました。












料金所で200円をお支払いし入場。











青空に大仏様が映えますね。










背中に扉があるんですね。(笑)












次はバイクで15分ほどのところにある鶴岡八幡宮に。


バイクを民間の駐車場に駐めたのですが、2時間分として1,000円も取られてしまいました。(高いなあ)














境内は撮影禁止になっていましたが、お参りはしてきました。


家族全員が健康でありますようにと、もう一つのお願いは内緒です。(笑)








コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行②】わさびソフトと初景滝(伊豆の踊り子像)&三筋山へ

河津七滝ループ橋の後は、その直ぐ近くにある伊豆の踊り子像を見に初景滝へ。 河津七滝の一つ、初景滝を見 …

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行①】門脇吊橋・旧天城隧道・河津七滝ループ橋へ

8月9日と10日の2日間、大学時代の友人はPCX125で、私はNMAX155で、伊豆にツーリングに行 …

02. 東京とその近郊
牛久大仏を見に。

7月19日に久しぶりの晴れ間が見られたので、NMAXで久しぶりの外出です。 コロナの影響で外出を控え …