レイソルvsセレッソ戦を柏スタジアムで観てきました。

16.その他





昨日3/10試合が行われた、2018年明治安田生命J1リーグ第3節・柏レイソルvsセレッソ大阪戦を、従兄弟と一緒に三協フロンティア柏スタジアムで観てきました。


試合前ですが、柏ファンって、結構盛り上がるんですね。


一方のセレッソ大阪応援席は、少し肩身が狭そう・・・。












選手入場の時の映像です。









前半4分に柏レイソルのクリスティアーノがゴール前でボールを押し込んで先制ゴール♪ その直前の写真です。








前半は柏レイソル1点:セレッソ大阪0点で折り返し、後半60分にはセレッソ大阪のソウザが相手パスをカットし、そこからそのまま直接ミドルシュートで豪快にゴールに突き刺しました。


ありゃまあ・・・あんな距離からよく入ったわ・・・と思いましたよ。


前半にレイソルが1点を先制した後は、ずっとセレッソが試合を支配していました。あれはセレッソが勝っていてもおかしくない試合でしたね。


でも、1対1で試合はドロー。



それにしても、セレッソ大阪ゴール後ろにいる柏レイソルの応援団について。


セレッソ大阪のGKのキム・ジンヒョンが後半34分にゴールキックを打とうした時に、何やら差別的な仕草?暴言?をされたようで、キム・ジンヒョンがめっちゃ怒って主審に抗議し、試合が5分ほど中断しました。









柏レイソルのキャプテン・MF大谷選手がレイソル応援団に走り寄って、何やら話していました。











キム・ジンヒョン選手が韓国人だからって、一部のサポーターが目を釣り上げる仕草をしたらしいですが、これって白人が中国人や韓国人、日本人に対して差別的に行う仕草じゃないですか。


それ同じ黄色人種同士で使うか?と思いましたね。


言っちゃなんですが、柏レイソルにも先発メンバーに3人も韓国人メンバーがいるじゃないですか。


柏レイソルファンには、がっかりしましたね。



しかし私達がチケットを取れたSS席は、グランドから近くて、試合中に選手がボールを蹴る音が聞こえて良かったです。


このスタジアムは、試合中の選手達との距離感が近くて良いですね。




コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

16.その他
ふるさと納税って、こんなにお得だったんだ。今さらですが・・・。

ふるさと納税を楽天市場経由で本日、9万円分しました。 皆さん、ふるさと納税ってご存知ですか? 私はこ …

16.その他
11月18日と19日、名古屋に行ったんですよね。

昔の上司に会いに、名古屋に行ってきました。 お二人とも私の名古屋・岐阜時代の直属の部長さん。 随分前 …

16.その他
明治安田生命J1リーグ第26節 大宮アルディージャvsガンバ大阪

従兄弟がガンバ大阪の井手口を見たいからと言って、9月16日の大宮アルディージャとガンバ大阪のチケット …