みずほJCBデビット





「そんなにデビットカードばかり要らないじゃん。」という声が聞こえてきそうですが・・・。


デビットカードマニアの私としては、みずほ銀行から発行されているJCBデビットカードを昨年末に申し込みました。


そして届いたのがこれです。








既に解約しましたが、過去に楽天銀行のJCBデビットカードも持っていましたね。


しかし楽天銀行は使いづらかった。(入金時はある方法を取れば無料ですが)銀行口座へのATMでの入出金時に手数料を取られるんですよ。


今まで所有したデビットカードで年会費がかからないものは


・三井住友銀行発行のVISAデビットカード(毎日の少額の支払いはこれで!!)
・ジャパンネット銀行のファミマVISAデビットカード(Tポイントが付くお店の支払いで)
・スルガ銀行発行のVISAデビットカード(もうすぐ解約?利用予定なし)
・住信SBIネット銀行のVISAデビットカード(解約済み)
・楽天銀行のJCBデビットカード(解約済み)








ちなみに上記写真のデビットカードで、三井住友銀行とみずほ銀行のものは、銀行口座のキャッシュカードとは別のカードになっています。



今回取得したみずほ銀行のJCBデビットカードは、前年に1回でも利用すれば、翌年会費は無料になります。(前年に利用がなければ年会費は1,080円です。契約者が23歳以下も無料になります。)


あと口座を持っている三菱東京UFJ銀行が発行するVISAデビットカードは、翌年会費が無料になる条件が厳しすぎて、全く興味が湧きません。三菱東京UFJ銀行さんから「今、デビットカードを作ったら、ポイントを差し上げます」なんてメールが最近よく届きますが、本気でデビットカードの普及を考えていらっしゃるのかは疑問ですね。

ちなみに三菱東京UFJ銀行のデビットカードの年会費が、翌年度無料になる条件を書いておきます。

・23歳以下
・カード有効期限月の前月16日から翌年の有効期限月の前月15日までのご利用金額累計10万円以上



デビットカードの年会費無料条件が、1年間に10万円利用の縛りって嫌ですよね。


私は毎朝の朝食をセブンイレブンで購入していますが、いつも三井住友銀行のVISAデビットカードのiDを使って支払っています。


年会費が条件なしで無料である事、iDで簡単に支払いの決済が出来るのは便利ですよ。


大きな金額の支払いの場合は、アメックスで問題なしです。(アメックスは使えないと言われるお店に、私はめったに当たりません。)


私はお金があったら使ってしまうタイプなので、クレジットカードよりデビットカードの方が自己管理がしやすくて重宝しています。




ちなみに先週の土曜日夕方から熱が出て、今朝病院に行ったらインフルエンザB型だと言われ、今日から会社を休んでます。(泣)




広告




関連記事

またエムアイ友の会の更新月になりました。

今日、会社の帰りに福岡三越に立ち寄り、エムアイ友の会の継続手続きをしてきました。

記事を読む

私がアメックスグリーンを気に入っている理由

私は今まで、様々なクレジットカードを申し込んで来ましたが、最近、アメックスとイオンカ

記事を読む

三菱東京UFJ銀行のQuality Life Clubに入会しました。

メガバンクや信託銀行、地方銀行が大口預金者の囲い込みのために設けている会員制度があり

記事を読む

アメックスのショートムービー

アメックスのショートムービーです。 『GOLDEN MOMENT (SURFING×YO

記事を読む

カードデスクについて

結局、普段の買物はスルガ銀行のVisaデビットカードを利用し、デビットカードが使いにくい

記事を読む

スルガ銀行デビットカード・月額利用料金の支払い②

<前回の続き> スルガ銀行に速攻で電話しましたよ。 といっても、次の日で

記事を読む

アメックスのCM「空飛ぶベンチ」

新年明けまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今回は

記事を読む

ダイエーがイオンになっちゃうのですか・・・。

高木社長の頃から持っているダイエー株。 先月末に1株が2株へと株式分割されたの

記事を読む

ジャパンネット銀行とスルガ銀行のデビットカード

私が持っているジャパンネット銀行(JNB)とスルガ銀行のデビットカードが、どこで利

記事を読む

SMBCデビット(Visaデビット)を作りました。

三井住友銀行が発行しているVISAデビットカード。 デビットカード好きとしては

記事を読む

広告




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑