ショウエイ GT-Air エクスパンスTC-6 (WHITE/SILVER)を購入。

01.バイク(スクーター)






自動車学校に自動二輪小型AT免許を取りに通う前にAmazonで購入したのは、マルシン工業のM-400XLでした。











一応、大型バイクで被るのもOKなものなんですが、なんせ安いんです。



なんと4,978円でした。














ところで私、頭が大きくて被るヘルメットがなくて困ってるんです。



このヘルメットの大きさは、頭周りが61~62cm。



大きな頭の人用はあまり種類がなく、これでも良いかと購入したんです。



マルシン工業か・・・なんかハンバーグみたいだなあ・・・もっとかっこいいのが欲しい・・・。



約4ヶ月間使いましたが、やはり値段相応なヘルメットで、風が強い日はシールドが風に吹き上げられて、走行中に勝手にパカッと開いたり、そうですね・・・やはり風に弱かった。



先日、バイクショップのライコランドTOKYOBAY東雲店に行き、自分の頭でも入るヘルメットがないか、実物確認に行ったんです。



そしたらヘルメットメーカーで有名なショウエイやアライのもので、店頭に並べてる商品を被ってみたら、頭が全然入らないんです。



なんとかOGKの一番大きなサイズのものは入ったのですが、何時間も被り続けたら頭が痛くなるレベルの窮屈さ。



あかん・・・・と諦め、失意のどん底で帰宅しました。(笑)



その後もアマゾンで色々調べていたのですが、ショウエイで頭周りが63cmのものが売られているのを発見。



これ、このメーカが作っている最大のサイズです。



値段が5万円以上もするので、マウスでポチッとするのを非常にためらいましたが、このサイズなら私もフルフェイスのメットが被れるんだと、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入しました。












30日のお昼にアマゾンで注文し、今日、31日の午前11時頃到着しました。












う〜ん。かっこいい!!









か〜ぶろっと。(頭、入るかな?・・・と、ビクビクしながら)










インナーサンバイザーが付いていて、さらに曇り止めのピンロックシートもついているじゃないですか・・・。












う〜〜〜ん。いいッ。カッコイイ!! 大きさも丁度いい!!






コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

01.バイク(スクーター)
【会津への旅④】喜多方ラーメン「まこと食堂」さんと会津坂下「糸桜里の湯」、そして伊佐須美神社へ。

10月4日の昼食は、喜多方ラーメンを食べに、喜多方市に足を伸ばしました。 まこと食堂さんです。 チャ …

01.バイク(スクーター)
【会津への旅③】飯盛山(白虎隊士自刃の地)と近藤勇のお墓

10月4日の午前中は、飯盛山と近藤勇のお墓に行くことにしました。 昔、会津若松市内に2年間住んでいま …

01.バイク(スクーター)
【会津への旅②】郡山から会津若松に移動しました。

福島県のJR郡山駅前にあるワシントンホテルに1泊。その夜は昔の同僚の男性1人、女性1人と飲みに行きま …