甲府へ出張。ほうとうを食す。

05. 東京とその近郊






7日に仕事で甲府へ。JR新宿駅から特急かいじ101号で行きました。


甲府駅前の武田信玄像です。









13時20分頃に用件が終わったので、お昼ご飯を何にしようかと考えながらJR甲府駅に向かっていたら、美味しそうなほうとうのお店が。








お店の前に「牡蠣ほうとう」の看板が出ていたので、それを注文。











ほうとう・・・・・生まれて初めていただきましたが、美味しかったです。


牡蠣と大きなぶつ切りの人参やかぼちゃ、じゃがいもや里芋などが鉄鍋に太めの麺と一緒に。(笑)


大きなかぼちゃなんて、ほっくほく。


お腹いっぱいになりながら、最後まで食べきりました。


食べ終わったら、しばらく暑くて、体の熱が引くまでお店で休憩。



さあ、あずさ20号に乗って東京に戻りましょうか。





コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

05. 東京とその近郊
大手町にある平将門の首塚

私の職場は丸の内にあるのですが、すぐ近くに平将門の首塚があるのを以前から知っていました。ただし過去に …

05. 東京とその近郊
鹿島神宮でお団子を食べました。

今日3月25日の東京近辺は快晴でした。お天気が良かったので、NMAXを引っ張り出して、茨城県の鹿島神 …

05. 東京とその近郊
NMAXに乗って、忠臣蔵に関係する地を回ってきました。(Part2)

東京都墨田区両国三丁目の吉良邸から、東京都港区高輪二丁目にある泉岳寺に移動しました。 ここは赤穂浪士 …