豊島屋酒造 「大吟醸 金婚」

公開日: : 05. 東京, 11. お酒 , ,

今日は3連休の真ん中の土曜日。

久しぶりにNMAXに乗って、2種原付バイクとしては長距離のツーリング。

と言いましても、東村山市にある豊島屋酒造さんに行っただけですけど。

行きも帰りも新宿を走り抜けましたが、すごい人、人、人ですね。

あんなに人の多いとこ、私は苦手です。

スマホのGoogleナビに訳が分からない道路を案内されながらも、片道1時間半かけて到着しましたよ。

酒蔵の敷地内に直営店がありましたので購入出来ました。

奈良の親父に「大吟醸・金婚」「地酒東村山」の720ml2本を送って、私も同じく「大吟醸・金婚」をお土産に買って帰りました。

金婚は、明治神宮と神田明神にお神酒として奉納されているらしいです。

思いっきり逆光ですね。ついでにNMAXも。

家に帰って来ました。

いつ飲もうかな。(笑)

関連記事

品川の屋形船で、お台場と隅田川をぐる〜〜っと。①

昨日、私を含め会社の同僚11名で、東京湾の屋形船に乗ってきました。 今回は、品川の

豊住魚釣場

東京にやってきて2回目の土・日曜日。 今までは、くーちゃんのお散歩があったので、休

10月13日、くまモンがまた会社にやってきた。

9月15日に引き続き、10月13日も私の勤める会社に、くまモンがやってきました。

記事を読む

夜の東京スカイツリーに行ってきました。

福岡にいる長女が、先週木曜日から東京に遊びに来ていて、単身赴任中のわたしんちに泊まっ

12月10日(土)に丸の内を通った時に。

奈良に帰省する時に、地下鉄半蔵門線の大手町駅から東京駅まで、地上を歩きました。

今日の晩酌2 -黒霧島-

皆さま良い週末を・・・・・・・・・と 先程 言っておいて。今日2回目の投稿です。

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

私は丸の内に勤務しているのですが、親戚の甥が東京駅の反対側の八重洲で働いているので、

皇居乾通り、一般公開

実は私、4月の会社の転勤のため、東京に上京したばかりの3月27日(日)、福岡空港から

キャンティ・クラシコ アマ

1年ほど前に、エノテカで購入していたトスカーナ産 赤ワイン。 今日、開ける事にしま

エノテカで 「レ・ディフェーゼ」を購入

ワインショップ・エノテカで、「サンジョベーゼで作られたお手頃な値段の、美味しいワイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告

• 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

• フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

• 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。