明太オムライスで有名な「五穀」さんに行って来ました。

04. 福岡






10月2日(月)から6日(金)まで休暇をとり、福岡の自宅に帰っていました。


帰宅はゴールデンウィーク以来ですね。(笑)


帰宅中も、娘二人は嫁さんと仲良くしていますが、家族で男一人の私は、(去勢はしてますが)元・雄のフレブルのくーちゃんだけがずっと側に居てくれたので、寂しさは紛れてました。


単身赴任で福岡から東京に行って、既に1年半が経ちましたが、家の中に私の居場所が無くなったような気がして(泣)・・・・・くーちゃんが居てくれて良かったです。(ホッ)













ところで嫁さんの仕事がお休みの10月5日に、福岡市中央区六本松にある明太オムライスで有名な「五穀」というお店に、二人で昼食を食べに行ってきました。


ここは福岡市営地下鉄七隈線の六本松駅前にあるのですが、もともと九州大学があった場所に「六本松421」と「MJR六本松」という複合施設をJR九州が再開発し、オープンしたばかりなんです。


中央区赤坂から六本松のMRJ六本松1階にお店が移転してきたばかり。赤坂時代も元々行列が出来るお店だったそうで、木曜日に行ったにもかかわらず、50分ほど行列に並びました。










<食べログ>
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40045397/












お客さんは9割以上、女性ばかり・・・。


それも女子高生からかなりご年配の方まで・・・。


明太オムライスが有名なお店で、その他色々な美味しそうな定食もありましたが、とりあえず「メンオムランチ」900円+オムライス大盛り(プラス150円)を2つ注文しました。


しばらく待って、ようやく出てきたオムライス。











明太子を混ぜたケチャップご飯の上に、ふわふわ玉子焼きがのっています。


その玉子焼きにスプーンで筋を入れたら、「とろ〜り玉子がパッカ〜んと割れて・・・・・とろとろ玉子がケチャップご飯の上に広がる・・・・・。(という景色を想像中)











あれっ!? 広がらない・・・・・。(写真は無理に玉子をスプーンで広げました)


なんか私の玉子焼き、焦げてやしませんか? 


固まりすぎてませんか?


ちなみに嫁さんのオムライスは・・・・・・。












・・・・美味しそう・・・・。




食べログに載っている写真は、













いかんだろう・・・焦げた失敗作をお客に出したら・・・。(ボソボソ)













食べ物の恨みは怖いですよ・・・。(爆)










コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

04. 福岡
お正月は福岡でのんびりと。

私は12月30日から1月8日までがお正月休み。 福岡の自宅に帰っていました。 東京から夜の飛行機で帰 …

05. 東京とその近郊
甲府へ出張。ほうとうを食す。

7日に仕事で甲府へ。JR新宿駅から特急かいじ101号で行きました。 甲府駅前の武田信玄像です。 13 …

04. 福岡
2
柳川市のうなぎ屋「元祖 本吉屋」さんに立ち寄りました。

昨日投稿いたしました「中山大藤」を見に行く前に、11時30分頃に柳川市内へ入りましたので、まずはお昼 …