埼玉県川越市の小江戸鏡山酒造

01.バイク(スクーター)





今日の関東地方は「曇り時々晴れ」でしたので、埼玉県の川越市に行って来ました。


よく小京都という呼び方をする所は日本各地にありますが、川越市といえば小江戸として有名で、古い街並みが残った観光地でもあります。


「小江戸川越」の観光スポットといえば、まずは「時の鐘」でしょうか。












また酒蔵の街並みも素晴らしいですね。













菓子屋横丁とか、今日、日曜日は人でいっぱいで、どこもかしこも行列だらけで、私は全く買い食いが出来ませんでした。(並ぶのが嫌いなたちで・・・)













しかし折角来たのですから、小江戸鏡山酒造に立ち寄り、お酒を買って参りました。












実家で一人暮らしをしている父親にも、私のよりちょっとお高めのお酒を2本、それぞれの種類を変えて送っておきました。


そして歩き疲れた私が午後2時半頃にようやく昼食を取るために辿り着いたお店は・・・。


名古屋のコーヒーチェーン店の「コメダ」でした。(苦笑)











私、東海地方に約十年住んでいましたので、コメダ、大好きなんですよね。(笑)


私の住んでいる江東区から川越市までは、原付2種バイクで片道1時間半程度でした。









コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

01.バイク(スクーター)
スズキ バーグマン400が欲しい。

今、ヤマハ・NMAX125に乗っているのですが、スズキ・バーグマン400に乗り換えたい。 でも私のマ …

01.バイク(スクーター)
JAXA・筑波宇宙センターに行ってきたよ。

6月になり、バイクに乗るには気候的に絶好な日曜日(6/17)でしたので、久しぶりに長距離ツーリングに …

01.バイク(スクーター)
河津桜を見に行くつもりが・・・。

冬の間のバイクは寒くて辛いので、少し暖かくなった3月3日(土)に久しぶりにNMAXを引っ張り出し、今 …