NMAXで房総半島・富津岬の明治百年記念展望塔へ。

01.バイク(スクーター)





先週から1週間、夏休みを取っていました。


今日はお休みの最終日。


天気が良かったので、お昼前に自宅を出発し、千葉県の富津岬(ふっつみさき)にNMAXで行って来ました。











自宅から葛西橋通りをディズニーランド方面に走り、浦安市に入ったら首都高速湾岸線と並行して走っている国道357号線(東京湾岸道路)に左折で入ります。



千葉市内に入ったら東京湾岸道路も終点になりますので、その後は国道16号線をひたすら走れば富津岬に到着です。













富津岬の先端にある明治百年記念展望塔。










展望塔に登って富津岬全体を眺めてみると、岬自体は意外と細いんですね。(写真の奥に広がって見えているのが、岬の根元の房総半島です)












展望塔下の海岸には、水上バイクがいっぱい。











帰りにすぐ近くにある潮干狩り場も見て来ました。










今日一日バイクに乗ったら、腕が日に焼けて真っ黒になってしまいました。






コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

01.バイク(スクーター)
西伊豆スカイライン+沼津のお好み焼き屋さん「火の車」+熱海「新かどや」さんで日帰り温泉

今日は1ヶ月半ぶりに大学時代の友人とツーリングに行って来ました。 西伊豆スカイライン&西天城 …

01.バイク(スクーター)
【会津への旅⑥】旅の最後は日光東照宮へ。

前回記事で書きました「塔のへつり」を訪れた後、栃木県にある日光東照宮に立ち寄りました。ここがこの旅の …

01.バイク(スクーター)
【会津への旅⑤】塔のへつり

さあ、この旅の最終日、10月5日です。 会津若松から東京に戻りますが、途中、南会津郡下郷町にある塔の …