SMBCデビット(Visaデビット)を作りました。

02. クレジットカード、その他カード






三井住友銀行が発行しているVISAデビットカード。


デビットカード好きとしては、三井住友銀行にも口座を持っているので、早速申し込みました。


このデビットカードは4種類のカードデザインがあるようで、元さくら銀行好きとしては、さくら模様の「なでしこ」を選択。

















元々はVISAデビットカード単体で発行されていたのですが、今月からなんとiD機能が新たに追加されたのです。


















すごい。このデビットカードにiDがついたら、使いやすさの点から最強です。



他のデビットカードの魅力が、霞んでしまうほどのインパクトが私にとってあります。



このカードを作った後に、楽天銀行と住信SBIネット銀行のデビットカードを解約してしまいました。



楽天銀行は、普通預金から現金を引き出す時に手数料を取るので、使い勝手が最悪で、仮にデビットカードのキャッシュバックが1%あったとしても、メリットがいまいち感じられず、真っ先にJCBデビットカードと普通預金口座を解約しました。



また住信SBIネット銀行のVISAデビットカードは、キャッシュバックが通常で0.6%もあるので、デビットカードとしては良い部類になるのですが、普通預金口座を全く利用することもないので、これも口座とデビットカード共に解約しました。



いま持っているデビットカードは、ジャパンネット銀行のファミマVISAデビットカードとスルガ銀行VISAデビットカードを含め3枚となりました。



普段使いでアメックス。ファミマに行った時に使うのは、ジャパンネット銀行のもの。その他のお店でiD絡みで使うのは、三井住友銀行のもの。



スルガ銀行のデビットカードはお蔵入りになってしまいますが、今後はこんな住み分けかな。








コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

02. クレジットカード、その他カード
みずほJCBデビット

「そんなにデビットカードばかり要らないじゃん。」という声が聞こえてきそうですが・・・。 デビットカー …

02. クレジットカード、その他カード
三菱東京UFJ銀行のQuality Life Clubがサービス終了となるそうです。

12月12日に三菱東京UFJ銀行からメールが届きました。 なんだろうと読んでみると・・・・。 先日、 …

02. クレジットカード、その他カード
アメックスの利用可能額が、簡単に分かるようになりました。

どんなクレジットカードでも、新規でつくってカードが手元に届いた時、クレジットカードと一緒に同封されて …