SMBCデビット(Visaデビット)を作りました。




三井住友銀行が発行しているVISAデビットカード。


デビットカード好きとしては、三井住友銀行にも口座を持っているので、早速申し込みました。









このデビットカードは4種類のカードデザインがあるようで、元さくら銀行好きとしては、さくら模様の「なでしこ」を選択。









元々はVISAデビットカード単体で発行されていたのですが、今月からなんとiD機能が新たに追加されたのです。









すごい。このデビットカードにiDがついたら、使いやすさの点から最強です。



他のデビットカードの魅力が、霞んでしまうほどのインパクトが私にとってあります。



このカードを作った後に、楽天銀行と住信SBIネット銀行のデビットカードを解約してしまいました。



楽天銀行は、普通預金から現金を引き出す時に手数料を取るので、使い勝手が最悪で、仮にデビットカードのキャッシュバックが1%あったとしても、メリットがいまいち感じられず、真っ先にJCBデビットカードと普通預金口座を解約しました。



また住信SBIネット銀行のVISAデビットカードは、キャッシュバックが通常で0.6%もあるので、デビットカードとしては良い部類になるのですが、普通預金口座を全く利用することもないので、これも口座とデビットカード共に解約しました。



いま持っているデビットカードは、ジャパンネット銀行のファミマVISAデビットカードとスルガ銀行VISAデビットカードを含め3枚となりました。



普段使いでアメックス。ファミマに行った時に使うのは、ジャパンネット銀行のもの。その他のお店でiD絡みで使うのは、三井住友銀行のもの。


スルガ銀行のデビットカードはお蔵入りになってしまいますが、今後はこんな住み分けかな。






広告




関連記事

三菱東京UFJ銀行のQuality Life Clubに入会しました。

メガバンクや信託銀行、地方銀行が大口預金者の囲い込みのために設けている会員制度があり

記事を読む

スルガ銀行デビットカード・月額利用料金の支払い②

<前回の続き> スルガ銀行に速攻で電話しましたよ。 といっても、次の日で

記事を読む

今日、シティバンク福岡支店に行って来ました。

シティバンクの個人部門が売却になるという報道を見まして。 大したお金を預け

記事を読む

Mr.Maxで au WALLETを使ってみた。

先ほど、ディスカウントストアーのMr.Maxに行ってきました。 お買い物が終わ

記事を読む

クレカの整理祭りを実施中

クレジットカードを少額でも利用する様になってから、無駄遣いが多くなっているのか、貯金が出

記事を読む

出かける時は忘れずに。

電気代等、毎月の自動引き落とし分は、漢方スタイルクラブカードで。 外出時の支払

記事を読む

ニッセンマジカルクラブTカードJCB

最近、クレカに全く興味を示す事がなかった私ですが、今回、ニッセンマジカルクラブTカー

記事を読む

楽天銀行 JCBデビットカード

実は先月、楽天銀行のJCBデビットカードを作っていたんです。 スルガ銀行VIS

記事を読む

くまモン VIASOカードが届きました。

MUFGプラチナ・アメックスを解約してから、三菱UFJニコスが発行するクレカが無

記事を読む

JNBのデビットカードを初使い

先週の土曜日に届きました、ジャパンネット銀行のキャッシュカード兼デビットカード。

記事を読む

広告




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑